サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

WDW旅行に向けてブログスタート!

2018年夏、WDW旅行が決定し、それにあたってわたしも死ぬほどたくさんの旅行記を読んで情報収集をしました。特に役立ったのは準備編。(自分もまだ準備段階なので…)わたしもリアルタイムで準備しながらブログを書いていこうと思いました。TwitterもInstaもありますが、この何とも言えない興奮をことばにする場所もほしいので(笑)

さて、今回の旅程です。

前半はオーランドに5泊6日、後半はNYで4泊5日の合計9泊11日。

ここ2年避暑もかねて、シアトルにお嫁に行った友達を訪ねたり、あわせてLA観光したりアナハイムディズニーを楽しんだりしていました。今年は暑い東海岸なので体力がもつかも心配です。

冒頭にも書きましたが、たくさんのブログや旅行記を読みましたが、そのほとんどがハネムーン。もしくはファミリートリップ。わたし達は30代女子(?)の2人組です。たまに学生の卒業旅行のものも見かけますが、なんと贅沢な!でも、海外旅行ってタイミングが難しいですよね。行けるときに行くのが大正解。数少ない「大人の女子旅」(笑)としてお役に立てればと思います。

仕事も忙しくなる4月ですが、夏の旅行を楽しみに更新していきます。どうぞよろしくお願いします。