サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆130日前】レストランを予約しました!

さて、このレストラン予約なのですが、なんと180日前からできるとのこと!(東京なんて1ヶ月前で、あんなに激戦なのに…。)でも、わたし、パークチケットだのホテルの予約だのないと予約できないと思っていました。が!購入前でもできました!!まぁ、東京でもそうですよね。

海外ディズニーに行こうと思う方はだいたいTDRの予約で使うIDを持っているはず!そのままMy Disney Experience (以下マイエク)でも使えます。口コミやブログではアカウントの作り方から載っていましたが、わざわざ作らなくても大丈夫です。ただし、名前とか住所とか全部ローマ字に変更しなければいけません。去年のアナハイムでレストランを予約した時にTDRで使っていたアカウントを使いました。

というわけで、マイエクから空きを見ようと思い検索をかけてみました。ハルちゃんがスティッチが好きなのできっとオハナには行きたいだろうなと思い予約!できました!!というわけで、エアーもホテルも予約する前に、こっそり2つのレストランを予約したのです。

◯オハナ唯一スティッチがいるキャラグリ!朝はどんくらい早く起きれるかなぁー。パーク外なので慣れてきただろう4日目の朝に予約しました。遅くとも7時に起きればいいかなぁーと思い7:50にしました。

◯ガーデングリルここは野菜がおいしいと口コミを見たので!アナハイムのときはとにかく野菜が食べたいと思いました。だから、旅行の中日にあたる5日目のディナーに予約しました。最初は19:15に予約してたのですが、21時のイルミネーションズを見るなら少し余裕をもちたかったので、18:55に気持ち早い時間に変更してみました。

ここまでが、こっそり予約した分です。で、以下、改めて予約した分。わたしがかなりブログや口コミを読み込んでるので、ハルちゃんに「任せるよ」と言ってもらえました\(^o^)/

◯ママメルローズこれはハルちゃんと相談して、ファンタズミックのダイニングパッケージとして予約。わたし的にはディナーがよかったのですが、16時までしか予約時間が表示されず…。12:45のランチで予約しました。これは、2日目!もし、悪天候でファンタズミック自体がキャンセルになっても、別日に行けるように早めの日程で組み込みました。本当はハリウッド&バインにも惹かれましたが、そんなにキャラグリいらんかな…と。もし行きたくなって、ダイニングプランのポイントにも余裕があって、空きがあったら行きたいと思います!

◯Be Our Guestやっぱりここははずせないですよね!美女と野獣劇団四季のもエマの実写も大好きです♡とは言っても、わたしたちが行くころはディナーはコースになるとのこと。ビーストとのグリにもそこまで惹かれないので、ランチタイムで予約しました。それでも、空きがほとんどなくて、11:45に予約。もうひと枠、これよりも早い時間が空いていましたが、ランチタイムはこの2枠だけでした!本当に人気なんですね。

5dayホッパーのチケットで、まずは4つのレストランを予約しました。あとはどうしようか迷い中です。アニマルキングダムではまだレストランを予約していません。タスカーハウスはアフリカ料理ってのがそこまで惹かれず…。それから、トラットリアアルフォルノでのラプンツェルとアリエルとのグリができるブレックファスト。これ行きたいけど、プリンセスとのグリって小さい女の子のためのものってイメージがあって躊躇します。アナハイムでアナとエルサとのグリに並んだ時は、現地の方ばかりの列だったので大人はわたしたちだけでなんだかとても恥ずかしかった思い出があります。

あとはグランドフロレディンホテルに足を踏み入れたいとか、フィッシュ&チップスを食べたいとか…日本食レストランにも行きたくなるのかなぁーとか、わたしの気持ちも流動的です(笑)また考えます。

→(旅行を終えて)さて、正直に書きますと、すべてのレストランがこのときとじかんたいなりなんなり変わってます笑。当日まで変更続きでした。おすすめとしては、朝は早く!パーク内なら急がなくてもいいですが、宿泊しているホテルと違うホテルで朝食をとる場合は、パークのオープン時間に合わせて早めに予約しましょう。移動も前後1時間くらい見ておいた方がいいと思います。(セキュリティーチェックもあります。)とにかく、行きたいところはとりあえずても予約しておくことをおすすめします。