サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆127日前】My Disney Experienceの設定をしてみました

前回のポストにもMy Disney Experience (以下、マイエク)について少し書きましたが、今回は友達追加とマジックバンドについて書こうと思います。

 

まず、マイエクはTDRのPSなどで使うアカウントをそのまま使うことができます。これはアナハイムでも使えたので世界共通なのではないかと思います。だから、わざわざ新しいアカウントを作る必要はありません。ただし、名前と住所はローマ字に変えなければいけませんのでご注意ください。ちなみにローマ字のままでもTDRで使えますのでご安心を!!

 

まずは友達追加からです。

わたしはハルちゃんに内緒でレストランを2つ予約していました。予約の際にReservation Contactというタブからレストランの利用者を選択します。その中にAdd a Guest「友達を追加」の選択肢がでてきますので、そかこから友達の名前と18歳以上という情報を入力してください。

f:id:summer72ko:20180405221741j:image 

あとでマイエクのレストランの予約一覧のところから、追加した人のアイコンが表示されます。その人をマイエクに招待するという選択肢がありますので、招待して登録してもらってください。この方法は楽でした。そして、ホテル情報やチケットも紐付けをしました。

実はチケットの紐付けだけうまくいかず…予約したミッキーネットさんに問い合わせたところ、日本時間で2日後には紐付けされていました。この手の不具合は多いようで、ミッキーネットの掲示板やブログにも同じような内容がありました。

 

次はマジックバンドの設定です!いよいよ!!

f:id:summer72ko:20180405222654j:image

ここでCustomize「カスタマイズ」をポチして設定していきます!

f:id:summer72ko:20180405222751j:image

いろんな色があってワクワク!名前も9文字までで設定できます。記念になるように日付を入れる人もいるそうです。わたしも名前+2018にしようと思ったのに、微妙に文字数オーバーしてしまいました。2018入れたいけど、なんかダサいかなー笑。でも、思い出だから入れていいのかなぁー!悩みます!!

そして、悩むといえば色!わたし赤って決めてました…。でも、どうやら今までは1ヶ月前までに設定しないとグレーだったようですが、2018年4月からは赤になると!!!だったらピンク?オレンジ?それともイエロー?!と悩んでしまいます。いや、でもやっぱり赤がいいかな。今のところ赤にしています。

1ヶ月前まで変えられるので、もうしばらく悩みます。

 

さて、これで今できる準備はおおよそ終わりました。あとは、2ヶ月前にハルちゃんと会う予定があるので、その時にFast Pass+の相談とネットスーパーでの購入の相談をしようと思っています。わたしがオーランド担当でハルちゃんがNY担当(いつのまにか)。ブロードウェイのFROZENの手配もハルちゃんがあっという間にしてくれました。

ヤンキースのチケットも今の考え中。ヤンキースマリナーズドジャースより高くてびっくりしてます。(それよりも、エンゼルスに大谷見にいきたいよね!アナハイムもあるし!笑)