サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆番外編】ホテルの予約方法で値段を比較してみた

準備において特に今できることがないので、なんだか退屈です。(仕事のほうがどんどん忙しくなってますが…。)

というわけで、ちょっと気になった「本当にミッキーネットはお得なのか?」を調査してみました!あくまで、個人で調べられる範囲での調査です。その時期によって受けられるサービスなども違うと思います。今回は自分の旅程において、ミッキーネットとオフィシャルサイトとエクスペディアを比較してみました。

 

旅行期間:8/10(金)~8/15(水)5泊6日(大人2人)

チケット:5Daysパークホッパー

☆ミッキーネットの場合

宿泊費:878.63USD チケット:946.70USD

合計:1,825.33USD(1人あたり912.66USD)

 

☆オフィシャルの場合

宿泊費:798USD チケット:1,103.65USD

合計:1,911.65USD(1人あたり950.82USD)

 

☆エクスペディア

宿泊費:587.93USD チケット:946.70USD(ミッキーネットより)

合計:153,463USD(1人あたり767.31USD)

 

というわけで、断然エクスペディアが安いということが分かりました!

 

えーー!!びっくり。なんだか損した気分…。というわけで、自分の気持ちを盛り上げるために、ミッキーネットの特典で付けたフリーダイニングプランを付けた状態だとどうなるのかについても調べました。この特典は日本人向けのサービスらしく、オフィシャルの日本語サイトにしかこのスペシャルオファーはありませんでした。そして、日本の旅行会社や代理店を通さないと無料のダイニングプランはつけられないようです。ちなみに、エクスペディアでは宿泊のみしか選択肢が出てこず、ダイニングプランの案内のようなものは見当たりませんでした。

☆ダイニングプラン

・クイックダイニングプラン52.50USD(1泊あたり)

・レギュラーダイニングプラン75.49USD(1泊あたり)

フリーダイニングプランのクイックからレギュラーへのアップグレードには追加料金25USD(1泊あたり)です。ミッキーネットは23USDでした。ちなみに、すべて宿泊数分つけなければなりません。

食事についても去年のアナハイムでのことを振り返りながら検討してみたのですが、たぶん追加料金を払ってもお得だと思いました。すでに4つのレストランを予約しているので、それだけでも十分元をとれています。これを付ける付けないは、本当に自分たちの旅行スタイルに合わせて検討してみてください。わたしとハルちゃんはレストランでゆっくり座って食事をしたいタイプです。ハルちゃんは朝ごはんをしっかり食べたいし、わたしは夕飯をしっかり食べたいタイプです。2人ともスタバが大好きです。というわけで、たくさんポイントを消費する予定です。

 

以上、比較した結果、今回の旅行においてわたしたちはミッキーネットからの予約で正解だったかなと思います。このフリーダイニングがないのならば、ミッキーネットで予約するメリットがない気がします。その時々で比較して予約したほうがよさそうです。シンプルに旅行したいときはエクスペディアがダントツ安いし!NY分は絶対エクスペディアで予約します(笑)

ちなみに、今回はオーランドのあとにNYに行きます。オーランドのみの航空券代はどれくらいなんだろう?と思って調べたら、NYも行く場合と5000円しか違いませんでした。仕事柄ハイシーズンしか旅行できないので、アメリカに行くなら2都市以上まわった方がお得だなと思います。