サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆101日前】オプショナルツアーとレストラン

あっと言う間に101日前になりました。特別することもなく、るるぶの新刊を張り切って購入しました!(tdrnaviでいただいたAmazonギフト券を使わせていただきました♡)

さて、何もすることはないといえど、せっかく遠くフロリダまで行くのだからWDWだけではもったいない気もする。というわけで、オプショナルツアーも検討しているところです。主にベルトラをチェックしております。

①マイアミツアー!ハルちゃんは海の方に行きたいとずっと言っておりました。しかし、口コミによると片道4時間。渋滞とかツアーの内容など、ちょっと悪い口コミも見られました。往復8時間の移動はとてももったいなく感じました。しかも100ドル。朝から夜までのツアーなのでこの日はパークには行けなくなるかな。となると、なしかなー?

②アウトレット!これは、別にツアーでなくても自力で行けそう。しかし、ここでの問題はわたしが爆買いする可能性があるということ。オーランドのあとはニューヨクへ移動なので、荷物はディズニーものくらいでおさえたい。たぶん、バッグとか財布とか靴とか買ってしまう。どちらかというとニューヨークでアウトレットに行きたい。安いからってぬいぐるみをディズニーのアウトレットで買うのも避けたい笑笑

ケネディー宇宙センター!これはわたしもちょっと行きたかったやつ。宇宙兄弟ファンとしてはずせないやつですよね。なんてたって160ドル。日本語ガイドなければちょっと安い模様です。うーん。わたしの英語力。セーフコのダグアウトツアーも半分くらいしか分からなかったし。せっかく行くならやっぱりちゃんと理解したいし、日本語ガイドほしいなぁーとか思っているわけです。ハルちゃんはいらないんだよね、日本語ガイド。

→(旅行を終えた)ケネディー宇宙センターに行きました!1日ツアーですが、18時半ごろパークに行けました。値段はしますがおすすめです。予算と都合があえばぜひ参加されてください。

今はケネディー宇宙センターを組み込む予定。夏休みスペシャル的な割引とかキャンペーンがあることを期待して、予約はもう少し先にします。あと、オーランドのオプショナルツアーは曜日が決まっているものもあるので、レストランの予約もまた考えなければなりません。ダイニングプランのレストランもあと2つ予約せねば!これまでの口コミほどレストランは混んでなさそうですが…。これから急にうまるのかな?キャラダイはたくさん口コミがありますが、その他のレストランは口コミが少ないんですよね。グラフロのレストランも利用してみたいし。まだまだ迷います!!

そして!ミッキーネットさんから今日はメールがきました。リノベーションによる変更についての確認、「ベッド2台のうち1台はテーブルベッドになってますよ」「バスタブない部屋もあるよ。バスタブ希望の時はミッキーネットにリクエストしてね」の2点でした。わたしもハルちゃんもらこだわりなし!(冬ならバスタブほしいけど)そして、噂によるとリノベーションされた新しいお部屋はバスタブなしとか?シャワーも可動式になったみたいだし、改良されてるみたいです。きれいなお部屋にあたりますように!!