サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【台北②】桃園国際空港で微熱山丘と春水堂

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。

さて、桃園国際空港に着きましたのでまず両替をしました。入国審査の手前に銀行があるのでそこで両替をしました。入国審査後もあちこちに両替ができる銀行の窓口があります。わたしたちは2万円両替して約5000元でした。(わたしは2日目に最悪の凡ミスを犯したので、両替した分をすべて使い切りました。)

そして入国審査です。もうね、並ぶ列をミスりました。わたしの列の人は別室に連れていかれた人もいたし、一人一人が長くて…。腹ペコマックス!!

ようやく入国審査を終え、第2ターミナルへ微熱山丘サニーヒルズのパイナップルケーキを買いに行きます。第2ターミナルへはモノレール?で移動。ちょっと遠かったけど、松山の本店よりは近いし、帰りは早朝便なので今買うのが効率がいいと思い向かいました。第2ターミナルの2Fのエスカレーターのところすぐにお店があります。並んではいませんでしたが、ポツポツ日本人が買いに来ていました。パイナップルケーキとラスクがありましたが、パイナップルケーキだけ買いました。日持ちは3週間。一箱10個入りでNT 420だったかな。青山のお店は一箱3000円と聞いたので、日本では2倍くらいのお値段!(現地価格で安いとは言え、パイナップルケーキにしては高い。)でも、今まで食べたパイナップルケーキとは全然違いました!おいしい!!値段の分だけの価値はあります。おすすめです。

この時点で、2時をまわってます。日本時間だと3時。もう腹ペコもいいところ。そのままフードコートへ向かいます。ちびちゃんのお友達が食事に連れて行ってくれるとのことだったので、春水堂へ!NT85ってめっちゃ安い!!さすが台湾だ。感激しながら、まずは基本のふつうのタピオカミルクティにしました。

f:id:summer72ko:20180505224222j:image最近、福岡でもたびたび飲んでいたので、初めて飲んだ時ほど感動もなく。ちょっとうすい?でも、腹ペコだったのでとてもおいしく感じました♡今回の旅の目標は3タピオカ。金品茶楼と50嵐のタピオカはいただきたいと思っているところ。(しかし、達成できませんでした。残念。)

おやつを済ませて、お友達の元へ向かいます。MRTはとても便利でした。桃園から台北までの風景の移り変わりもとてもおもしろかったです。新しいものと古いものが混在している台北。たくさん高層マンションが建っていました。走っている車も日本車がたくさん。路上に止められてるのは高級車も多くて、日本では見られないような面白い光景でした。