サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【台北④】大好き!士林夜市へ!!

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。

前回もとっても楽しかった士林夜市!これは一番行きたい場所でした。

この前は初めてだったのもあり、ガイドさんにも夜市でお腹を壊すこともあるという話を聞き、びびってほとんど何も食べず買い物ばかりしました。

今回は食べたい!と思いながらも、鼎泰豊とかき氷を食べたばかり…。そして、特になにが食べたいとかはなかったわたし。まずはちびちゃんが食べたかったおっきなフライドチキンを目指しました。ここでもガイドまーちゃんのおかげでスムーズにお店にたどり着けました。f:id:summer72ko:20180506120254j:imageここが元祖?でまーちゃんのおすすめだそうです。揚げても揚げてもすぐ売れるので、並びながらも揚げたてがいただけます。f:id:summer72ko:20180506120549j:image顔より大きなチキンにちびちゃんも大喜び!3人でシェアしましたが、とってもおいしい♡次にわたしが気になったのがチキンのすぐ横にあった愛玉です。f:id:summer72ko:20180506120721j:imageまーちゃんがすぐに買ってくれました!脂っこいチキンとさっぱり愛玉はよく合います。f:id:summer72ko:20180506120810j:imagef:id:summer72ko:20180506120821j:imageしばらくチキンと愛玉を食べながら歩きます。臭豆腐がぷ〜〜んと香ってきます笑。でも、台湾の屋台ってとても清潔な感じがします。虫も飛んでないし。もちろんいろんな食べ物のにおいはしますが、不潔な臭さはありません。お祭りのような雰囲気を楽しみながら、フードコートへ。f:id:summer72ko:20180506123106j:image日本はGWですが、台湾は普通の平日。士林夜市は観光客が多いそうですが、それでもあまり混んでませんでした。ちびちゃんが飛行機の中で食べたいと言っていた、大腸包小腸を発見!!f:id:summer72ko:20180506121238j:imageこれは腸包みされた餅米をパンにみたてて、ホットドッグのようにウィンナーをはさんだもの。一口味見させてもらいましたが、脂に甘みもありおいしかったです。これはなかなかのボリュームで完食したちびちゃんは苦しそうでした。牡蠣オムレツも食べたかったのですが、牡蠣アレルギー疑惑のあるわたし。ここでお腹痛くなったら嫌だからやめときます。美味しそうなものはたくさんですが、小籠包やチキンと愛玉がまだお腹の中に。もっと胃が大きければいいのにと思いながらウロウロします。まーちゃんがカットフルーツを買いたいと言うので、フルーツのお店へ!そこで店員さんとお話しながら、マンゴージュースを買いました!!f:id:summer72ko:20180506121748j:imageこれがほんとにハオツー♡!感動的なうまさでした!!この旅でおいしかったもの第2位です。次きたらまた飲みたいものにもランクインしました。そして、次もマンゴーが旬を迎える5月以降にい行こうと思いました。

朝も早く疲れたので、まーちゃんのマンションへ帰ります。途中スーパーやコンビニにも寄りました。旦那さんにもご挨拶をして、一緒にサニーヒルズのパイナップルケーキを食べて、明日に備えて寝ます。1日目は無事に終わりました。きっとわたしたち2人ではいろいろ食べれなかったし、ビビって見てるだけでやめたと思います。まーちゃんが「おいしいよー」と教えてくれるし、さっと買ってくれるし、3人でシェアしながらだったのでいろんなものがちょっとずつ食べれました。まーちゃんへの感謝は明日も続きます。