サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【台北⑥】ランチは新光三越の添好運♡

台北から帰ってきてあっという間に3週間です。楽しかったし、美味しかった思い出をもう少し振り返りたいと思います。

【旅行期間】5/3〜5     ※5日は早朝便で帰国

さてさて、前回の旅行で行かなかった台北101あたりに行きたいと事前に伝えていたので、まーちゃんが連れてきてくれました。登りたかったわけではないので、近くまで来て満足しました笑。f:id:summer72ko:20180526081244j:imageお昼まだまだ少し時間があったので、ぶらっとふらっとお土産探しをしました!この辺りはなかなか都会ですね。デパートが県内に1つしかないところに住んでいるわたしはハイブランドのお店の多さにときめきました♡別にブランド好きというわけではありませんが、天井が高くてキラキラしてる高級感がなんともいえません!!

そうこうしているうちにお腹がすいてきました。まーちゃんが安くて美味しいミシュランの星つきレストランに連れて行ってくれるということでワクワク\(^o^)/添好運(ティムホーワン)というお店。新光三越の中のお店です。f:id:summer72ko:20180526081900j:image12時ちょっと前に行ったので並ばず入れました!メニューを見ながら…ん?これは、もしかして、tdr naviの香港カフェ会でよく話題になってるチャーシューパオ?!この前、テレビでもやってた東京にできたあれか?!めっちゃ並ぶというあれか!!?と一瞬のうちにテンションが上がりました笑!まーちゃんも日本で話題になってるとは知らなかったそうです。すぐに検索。日本ではGWなのでちょー行列できているというツイートを見ながら、ちょっと優越感を感じながらのランチタイムになりました笑。注文したのはこちら!このピータン粥がすごくおいしくて!!この度の美味しかったものナンバーワンです♡f:id:summer72ko:20180526082503j:image青菜の炒め物。にんにくが効いてるのにあっさり!
f:id:summer72ko:20180526082450j:imageただ、箸も丸くて青菜の茎も丸くてつるつるしてうまくはさめなくて苦労しました笑。

こちらはエビを湯葉で包んで揚げたもの。おいしかったです。
f:id:summer72ko:20180526082455j:image

これも一押しで乗ってたエビのシューマイ?皮がとろとろモチモチでした♡
f:id:summer72ko:20180526082511j:imageそして、チャーシューパオ!チャーシューメロンパンとも言うんでしょうか?
f:id:summer72ko:20180526082459j:image

3人でこの量でもうお腹が満たされました!わたしはこの台湾のお醤油がすごく気に入りました。甘くて薄味であっさりしてて。飲茶はなんでも三個入りなので、3人でいくとちょうどよかったです!話題のチャーシューパオも外の皮が美味しくて、ほんのり甘くて八角の効いたチャーシュー餡とマッチしていました!でも、お粥がナンバーワンです!!

お茶も一度頼むと飲み放題です。たくさん飲んだので、この後何度もトイレに行くことになりました笑。さて、お腹もいっぱいになり、お土産を買いにスーパーなどへ出発です!!