サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【台北⑨】高評価のマジェスティーホテルに泊まってみた!

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。

もはや何という線のどこ行きの電車に乗ったのかもわかりませんが、台北から40分くらい?電車に揺られて桃園駅に着きました。これがなかなか混んでいて、座れませんでした。みんなけっこう電車で台北に集まってるんですね。

桃園駅で飲み物を買って、タクシーでホテルに向かいます。ここで買ったパパイヤミルクがまずくって、台北牛乳大王のパパイヤミルクがいかにおいしかったかわかりました。エクスペディアの口コミによると、朝食をホテルで取れない代わりに早朝に発つお客さんにはサンドウィッチが出ると見ていたので、飲み物のみを買いました。でも、実際はサンドウィッチなどもらえず…。残念!口コミはあくまで口コミですね。確認をしなかった自分が悪いです。反省。お部屋に置いてあったバナナだけを持って翌朝空港に向かいました。

さて、話を桃園駅に戻します。駅からは10分くらいでマジェスティーホテルに着きました。運転手さん、あまり目がよくないのかスマホを見せてもなかなか通じず…。通りすがりのおばちゃんを呼び止め、運転手さんが場所を確認してくれました。というわけで、無事到着!チェックイン!

フロントのお兄さんは日本語が上手でした。フライトの2時間半前4時に送迎と、さらに30分前にモーニングコールをお願いしました。

お部屋も寝るだけなら十分!水周りも古いけど清潔でした。この時点で23時をまわっていました。順番にシャワーをあびて仮眠をとります。ちょっとでも寝られて良かったです。ホテルにたどり着くまでは遠く感じて失敗したかなぁんと思いましたが、3時ごろごそごそとまーちゃん宅でするよりはよかったかなと思いました。空港泊も考えなくもなかったですが、しなくてよかったです。準備編にも書きましたが、2人で5000円以内で宿泊できたので、悪くはなかったと思います。次も使うかは要検討です。台北から遠いので、夜のうちに移動するか早朝移動かってところをら考えなくてはいけませんね。MRTで移動できればよかったんですけど。次回に活かします!!

ホテルから空港までは早朝ということもあり10分ちょいくらいで着きました。さて、いよいよ帰国です!!