サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆55日前】ホテルのリクエストとマジカルエキスプレスの予約

FP+の予約が無事完了しましたが、仕事は忙しさを極めています。わたしはまだ軽い方なので、こんな感じで夏の旅行に想いを馳せることができていますが。でも、やっぱり毎日忙しい!やっと週末です。

まずは気になっているホテルのリクエスト。ポップセンチュリー、いったいどの棟がいいのでしょう。f:id:summer72ko:20180616201029j:imageブログを読んでてもそれぞれのようです。移動が楽なグランドフロアが人気のようですが、わたしとはるちゃんは上のほうがいい、できればレイクビューということで意見が一致しました!!あとは、どの棟をリクエストするかです。f:id:summer72ko:20180616201059j:imagef:id:summer72ko:20180616201104j:image予約したのはスタンダードルームなので、50年代棟、60年代棟、70年代棟あたりがいいなーと思ってますが、60年代棟のリノベーションは終わっているのでしょうか?そして、最上階や階段側ってのもあるんですね。リクエストは変更できるようです。ホテルへの到着は遅めの時間なので、ホテルに着いてからの交渉も難しいかなー。とりあえず、レイクビューの60年代棟をリクエストしましたが、60年代棟のスタンダードルームはレイクビューしかないんですよね?不要なリクエストでしょうか。

マジカルエキスプレスの予約はミッキーネットから行いました。移動日の60日前になったので、往路復路ともにリクエスト完了。48時間以内に返信がくるようです。移動日はアメリカ国内の移動なので、あまり早く迎えは来なくてもいいのですが…。でも、空港で食事をとった方がいいと思うので、ぎりぎりよりはいいかな。これも前日にならないと送迎の時間が分からないようで、早朝帰国の方はなかなか大変なようですね。

次はネットスーパー!こっちもいよいよ頼んだがいいような…。あと、格安SIMのお勉強もしたいところです。iPadもほしい。あと、サングラスも新調したい。まだまだ準備は続きます!