サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆35日前】ネットスーパーでの予約注文完了!

大雨が続いていますが、九州も関西も大変そうですね。わたしのとこは雨が降っていません。昨日は14時ごろ車で移動していたのですが、とても強い雨が降っていたので、日本もスコールだ!と思いながら恐る恐る運転していました。

本当は60日前に予約すると10%オフになったネットスーパー、ガーデングロッサーですが、やっぱり忙しい6月。はるちゃんと相談しながらも、結局ぎりぎりの7%オフの割引を受けられる本日ようやく注文を完了しました。悩んで悩んで(そんなに?)いい感じに注文できたと思いますので、ここでご報告。

f:id:summer72ko:20180707111029p:plainはるちゃんと2人旅なので、これが多いのか少ないのかは分かりませんが、去年のアナハイムでの購入品によせてみました。

上から順に行きましょう。

①カットリンゴとカットフルーツ。これは朝食やお昼寝にホテルに戻ってきたときのおやつにいいのかなと思い購入。先人たちの購入品も参考にしました。カットリンゴはジップロックに入れて持ち歩き、並びながら食べたというブログも読みました。去年のアナハイムではカットフルーツはよく買いました。どれくらい日持ちするのかな?どれくらいの量なのかな?オンスで言われてもなかなかイメージがわきませんが。

プリングルス。これも先人たちの購入品より。でも、わたしはソルト以外はそんなに好きではないのでバラエティーパックではなくソルト一択にしました。本当は他にも気になるポテトスナックはあったのですが、湿気るのも嫌だし、わたしガツガツ食べちゃから胃もたれしそうだし…笑。

③飲み物各種(お水、グレフルジュース、レッドブル)。お水はマストで、これははるちゃんのおすすめのお水。毎日3本消費の計算。足りるかな?フリーのダイニングプランがついているので、ホテルではドリンク飲み放題なのですが、お部屋からフードコードも近いか分からないので一応購入。最初はオーシャンスプレイのクランベリージュースにしていたのですが、グレープフルーツのほうが飲みたいかも…と思い変更しました。ミニッツメイドのアップルジュースもパックのものがありましたが、カットリンゴ買うのでやめました。南国はオレンジやグレープフルーツがおいしいですからね。せっかくなのでフロリダと名のついたルビーグレープフルーツ!あと、レッドブルを買われている人もいたので。ふだんはリポD派のわたしですがさすがに持って行くと重いので、エナジードリンクを2本。

合計でのお値段は以下の通りです。

f:id:summer72ko:20180707112617p:plain

割引後の価格にチップ(本当はもっと払うべき?)を足して、60ドルにしました。えーーーなんか高くない?と思いましたが、1人1日6ドルと考えるとそうでもない。パーク内の水は1本3ドルと聞きました。それ以外の食費はダイニングプランを使えるのでそうそうかからないと思います。(クイックからアップグレードしているので、1日23ドル追加料金を支払っています。)

→(旅行を終えて)今回はこれが一番無駄な出費でした。詳しくはこちら!は【現地より】2018WDWおとなの女子旅を終えて〜これから行く方へ - サマーとりっぷ

さて、これで私の担当であるWDW関係の前準備は完了したと思われます。あとは移動についてもうちょいシュミレーションしてつめたいと思います。