サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆20日前】またもやパーク時間の変更!計画の組み直しか?!

いよいよ夏休み!職業柄、毎年、この時期は「やったー!夏休みだー!」と子どもと同じように解放感たっぷり味わうことができます。それまでは1カ月近くずっと忙しいんですが、でも、その忙しい中でわたしがずっとモヤモヤしているのが、WDWでの5日間のまわり方です。パークホッパーをうまく使いたい。昼間は休憩を入れたの方がいい?(なんてたって、30オーバーですから。)ダイニングプランもつけています。

20日前の今、またもやパークオープン時間が変わっているのんですね。いや、長くなっているからいいんですけど。えーそれなら、ちょっと違うまわり方が…とか思ってしまいます。でも、今更変えられないレストランなんですね。ここまでくると自由自在に変更できていたレストランの日時が変えられなくなりました。わたしたち2人だから、割と融通きくな~なんてのん気に思っていましたが、やっぱりWDWです。ちゃんと混雑するようです。

FP+の時間も午前にしてみたり、夕方ににしてみたりしていましたが、やっぱり午前に固まることにしました。というのも、わたしのスコールのイメージって2〜3時くらいだったんです。でも、去年の夏のブログを読むと…4〜6時くらいだったんですね。でも、確かに考えてみれば、日本の夕立もそのくらいの時間。さらに考えてみれば3時にパレードあるもんね。というわけで、やっぱり午前中にやりたいことやり尽くして、ランチして涼しいとか回りながらホテルに戻るってのが正解かなと思っています。

でも、悩んでるのがマジックキングダムなんです!たぶん、1日しか行けない。でも、1日に2回移動するとホテルから一番遠いMKですから往復2時間…もったいない!!そこで、周辺のホテルでお茶をしたりして休憩するのもありかなと考えていたんです。

で、なんだかんだしておりましたら、希望の日時でレストラン取り直せました!時間があれば検索をすることをおすすめします。ほんとこれでここ3日くらいモヤモヤしてたから、オハナの予約が変更できて本当によかったです♡

あとは外貨両替をして、ESTAの申請をして、海外旅行保険に入る、帰りの成田→羽田の移動の確認。他にすることありますか?

全然旅行とは関係ないんですが、今週末の劇団四季のチケットをなくしてるんですよね。まだ紙チケット…どこに置いたんだろう。いつもの場所にないなら捨てられたのかな。三連のうちの一枚だし、会員だし、なんとかなると思うけど、明日には問い合わせしてみよう。