サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆12日前】旅行前の準備あれこれ

f:id:summer72ko:20180729224558j:image

ついに!2週間きりました!!この記事を書き始めてからも軽く10日くらいたちました。準備のあれこれの確認です。

①ドルの両替。わたしは九州の田舎に住んでいるので、近くの銀行は3日前までに予約をして外貨両替をしなければいけません。今回は300ドルを1パックと100ドルを3パックの600ドル両替しようと思います。今回はWDWでは、無料クイックダイニングプランをアップグレードして、レギュラーにしています。パーク内ではマジックバンド、その他の必要であろうものはすでにネットスーパーで購入・決済済み。NYでの食事と観光に必要なくらいかと思います。ただ、NYでもカードは使えるので、現金とカードを上手に使いたいと思います。

ESTAの申請。パスポートの期限が切れたため申請をします。これはなんとなくですが自分の誕生日に申請しようと思っていたのですが、本日しました。2年前に申請した時はJCBしかクレジットカードを持っておらず、申請できないないかと思い焦りました。今回はANAアメックスで申請!回答待ちです。

海外旅行保険加入。いつも当日に空港で入るのですが、今回は前もって入ろうかな。いつもoffなので、今回もそうしようと思います。値段手頃なのです。8月に入ったら申し込みます。

④成田→羽田のリムジンバスの予約。これは完了しています!片道3100円!!なかなかするやないかーー。飛行機の発着に遅れがないことを祈ります。早めに羽田に移動してのんびりしたい。

⑤申し込んだものや必要なものの控えやeチケット、バウチャーのプリントアウト。ハルちゃんが申し込んでくれたものも共有して、わたしが全部プリントします。いつもTDRで買ったA5のファイルに入れています。便利でおすすめ。

⑥ネイルチェンジ笑!旅行では大事!アメリカでは店員さんがよくネイルをほめてくれます♡フットは今週、ハンドは来週予約しています!ネイルブックのアプリを見ながらデザインは検討中です。

⑦美容院に行く!てか、これも行きました。(どうでもいいww)去年の夏、学生のときぶりにパーマをかけました。それまでは旅行に必ずヘアアイロンを携帯していたんですが、パーマはぬらしてワックスで楽チンでした!!今年は去年よりぐりぐりパーマにしました。

スマホの機種変?今月末で2年なのですが、電池の減りがやばい!!ドコモショップに電池交換か機種変か相談に行きました。もう機種変して、ずっと悩んでいたiPadも買う予定。8月になったらすぐ変更に行きたいと思います。スマホについてですが、SIMのお勉強も少ししてみましたが、ピンとこなかったのでWi-Fiをレンタルしました。(予約してくれたのはハルちゃん)今回は最安値?のWi-Hoで予約しました。いつもはグローバルWi-Fiを使ってるのですが、今回は初めてWi- Hoを使います。

⑨(旅行を終えて)クレジットカードの確認!ホテルのランドリーはJCBとアメックス使えませんでした。VISAとマスターは使えます。わたし、JCBとアメックス持ちなので、はるちゃんにクレカ借りに戻りました。ESTAは対応してくれるようになりましたが、世界のJCBとか言うならもっと頑張ってくれ!!

トラベルブルーに突入しそうな今日この頃です。あと、何かしなければいけないことはないか、ハルちゃんと確認していきます!!