サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【現地より】2018WDWおとなの女子旅を終えて〜これから行く方へ

いやー楽しかったです。正直5日では足りませんでしたが!でも、思い残すことはありません。

一番好きだったパークはやっぱりマジックキングダムでした♡ここはもう1日行きたかった!!Happily Ever After最高すぎてもう1回見たかったです。第2位はアニマルキングダムアバターすごかったです。映画を見た行ってよかった!見てない人は絶対見て行った方がいいです。インスタで見て気になっていたダイノバッシュも楽しかったです。みんながおすすめするキリマンジャロサファリも!!最後にスコールに襲われたのも、フロリダぽくて、それも含めて楽しかったです。

30過ぎた女子2人で旅をしてきたので、これから行く人へとしましたが、自分での反省点です。

まず、記事まで作った暑さ対策ですが、これはほぼ必要なかったです。帽子、サングラス、日焼け止めで十分。たしかに日差しは強いので、暑く感じますが、日本よりまし!とくに、わたしは九州で生活しているので、暑いけど耐えられる程度でした。水筒は便利でしたが、重かった。なくてもスナックポイントでやっていけます。冷んやりシートもミニ扇風機も大した活躍せず…。わざわざ買ったけど、わたしはなくてもよかったものです。

そして、必要かなぁーと思っていたモリーメーカー。たしかに高いけど、買ってよかったです。まず画質がいい。たくさん撮ってもらえる。フォトスポットにはだいたいいる。何より2人で撮ってもらえることが大きかったです。わたしたち、セルフィーが下手なおとな女子。カメラマンさんがいないグリは大変だった!笑。景色を入れた写真もたくさん撮ってもらいました。5日で300枚以上撮ってもらいました。もっとかな?

そして、グリーティングについては、なるべく午前中がいいと思います。元気で化粧が崩れる前に写真を撮ってもらいましょう。体力的にも、ディナーでのキャラダイでのグリはちょっと疲れています。ただでさえ、5日目はグリ疲れで、キャラクターいても、もういいかな?と思うようになってしまいました笑。とにかく、体力と気力がもたないです。楽しいんですけどね。

FP+はやっぱり午前中に固めて取るべきだと思いました。4つ目以降が取れるのは便利です。ショーでFP+を取るのももったいないです。私の場合すべて4つ目以降として取ることができました。また、午後はスコールもあるので、屋外のアトラクションは止まることもあります。その場合はマルチFPになるので、復活すれば乗れますが、なんだか予定が狂った感じになってしまいます。また当日FPが取れないものでも、待ち時間は半分くらいです。列は長く見えますが、日本みたいにつめてならんでいません。しかも、途中でガンガン抜けます。フローズンエバーアフターもテストトラックも60〜70分待ちのところ30分もせずに乗れました。待ち時間は目安です!FP取れなくても並んでみてください!!

今回の旅で一番時間を無駄に感じたのはパークからホテルのバス待ちの時間です。タイミングが悪いのか、いつも30分くらい待ちました。バリュークラスはバス停もパークから遠くにあり、本数も少ないのでは?と感じました。行きは早めに行動するのでいいのですが、ホッパーしようとしたり、ホテルに休憩に戻る時は移動に1時間は見たほうがいいと思います。ホッパーいらなかったかなぁーとも思いましたが、テンポラリークローズで乗れなかったアトラクションにもう一度乗りに行くことができたので、ホッパーありかなと思います!

最後に、食料関係が不安でガーデングロッサリーを利用しましたが、これが一番もったいなかったです。ダイニングプランが付いてる(付けてる)2人で5泊のわたしたちにはまったくもって無駄でした。しかも、部屋がフロント棟に近かったので余計にそう感じました。水や食料の3分の1程度、残してしまいました。水は水筒があればパークでもホテルでも補充できます。氷も同じです。ダイニングプランがあれば、食には困りません!本当に必要か見極めるのは難しいと思うので断言します。2人で程度、5日程度、ダイニングプラン有りならば、ガーデングロッサリーなどでの食料購入は必要ありません!!

以上、5日間終えての感想でした。失敗もたくさんありましたが、また帰国してから書いて行きたいと思います。これから行かれる方の参考になればいいなと思います。