サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【香港☆準備①】念願の香港旅行とHKDLが決まりました♪

WDW&NY旅行から帰って来てあっという間に1カ月経とうとしています。時の流れが速すぎて辛い。次の予定がなさ過ぎてつらい。今年は3連休があと5回もあるのに、今のところ予定なしなの辛い。妹と甥っ子と10月はTDR行こうって言ってたのに妹は家族旅行で今月ディズニー行くとか言うから辛い…。

いい大人だけど、今の状況つらい!!!

ということで、わたしたちの2年に1回アジア旅行のルールを破り、ちびちゃんに「香港に行かない?」とLINEをしました。意外や意外!!快諾でした。しかも、ディズニーも行きたいとちびちゃんから行ってくれました!!わーい!!!で、GWの台北旅行でお世話になったまーちゃんとも香港の話をしっていたので、お誘い申し上げたところ、一緒に行くことになりました!!!やったーーーーーー

期日は11月の3連休。わたしとちびちゃんは福岡から、まーちゃんとは現地集合です。仕事がちょっときつくなり始める時期といえばそうなので、早めに取りかかって、今年残り4カ月も遊びまくりたいと思います。

飛行機はさくっと香港エクスプレスで予約しました。あとはホテル!ただいま検討中ですが、一泊はエクスプローラーロッジに泊まりたいなと思っているところです。これも意見が一致してうれしい!残り一泊はどこのホテルにするか…。tdrnaviとかTrip Advisorを参考にしながら検討中。香港についても本格的にお勉強を始めなければ!!