サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW②】POP CENTURY RESORTに着いてから、DISNEY SPRINGSに行ったはなし

自分が行く前は「なかなか最新ブログってないよね。でも、ツイッターやインスタは旅行情報としてはちょっと物足りないんだよな~。」とかわがままなことを思っていました。でも、帰って来て日常に戻るとゆっくりブログなんて書いているひまはない!ちょちょっとツイッターでそのつどつぶやいてみたり、インスタに忘れないように写真と一緒にアップしたり・・・わたしもしている!!しかも、インスタとかいまだにWDWの写真あげてるし、次からやっとNYです。そんなもんです。

で、帰国したらすぐ次の海外ディズニー決まってて、またすぐ「いってきま~す」な人も多いんで、「いいなー。何それ、うらやましすぎる!休みどーなってんだ!てか、どんだけ稼いでるの?どういうこと?」って思っていました。・・・わたしも香港ディズニー予約しちゃったよ!(何ならWDWよりも先に行けるんじゃないかって思った香港。行けなかった。念願叶いました。)でも、一年のあいだにアジア圏以外の海外ディズニーしまくっている人はやっぱりどうなっているんだろうと思ってしまいます。庶民です。

f:id:summer72ko:20180913001715j:image旅行期間:WDW 2018.08.10~2018.08.15  NY 2018.08.15~2018.08.20

長い長い移動が終わってようやくチェックイーーーン!と思いきや、けっこう待たされる。やっと自分の番が来たと思っても、けっこうパチパチPCをたたいている。「え?予約できてない?」と不安になるくらい、無言が続く。ようやくお部屋のご案内とマジックバンドお渡し。友達のクレジットカード情報も登録してもらいました。

ガーデングロッサリーのお荷物はいったん外に出て、スーツケースと一緒に運んでもらいました。(本当に、ガーデングロッサリーの買い物は女子2人には不要だったと思います。帰国してすぐのブログにも書きましたが、反省点。)

summer72ko.hatenablog.com

お部屋はリクエスト通り、60年代棟でした!!f:id:summer72ko:20180913001817j:image
f:id:summer72ko:20180913001821j:imageでも、最上階のリクエストは通らず…。そこはもう交渉しませんでした。近いだけで十分!てか、本当に近かったです。2階だったので移動もらくらく。製氷機もすぐ近くにありました。でも、景色だけが・・・そこは最上階のレイクビューがきれいだったと思います。朝のじと~っとしたちょっとぬるい空気と湖の景色がけっこ好きでした。f:id:summer72ko:20180913001905j:image

とにかく、お腹がすいていたので、お部屋を見回して、DISNEY SPRINGSへ行きました!この日はどうなるか分からなかったのでノープラン。出発したのが21時ごろ。本当に全然何も決めていなかったので、はるちゃんが何があるか何がいいかざっとピックアップしてくれて、「とりあえずWorld of Disneyのある方へ行きたい」とわたしが言ったので、奥まで行ってウルフギャグへ。

disneyworld.disney.go.com

クイックポイント2(残り8) $40.79

ボロネーゼ 18.00  コブサラダ 14.00 ドリンク2 6.30 TAX 2.49

なんだかお得な感じですね。無料のクイックダイニングプランをグレードアップしました。使い切れるのかな~と思いましたが、けっこう使い切りました。f:id:summer72ko:20180913002142j:image

先にお金の話なんてしてしまいましたが、ここのコブサラダとってもおいしかったです。おすすめです。テラス席で食べたので暗くてよく見えなかったんですが、具だくさんで、疲れた体にビタミン注入できた感じでした。ドレッシングもおいしかったし、この旅行でもう一度食べたかったものランキング第一位です!でも、覚えておいてください、WDWで「また後で」なんてありません。そんなブログを見ていましたが、わたしにも「また後で」なんてありませんでした。「これ!」と思ったら即買う・即食べる。これ、大事です。2人でお腹いっぱいになりました。夜は涼しくて気持ちよかったです。わたしはフロリダの湿度もなんだか心地よく感じました。

そして、World of Disneyを物色して、トラベルグッズを見たりして…。ラゲッジタグも欲しかったし、何よりすっごい欲しい好みのキャリーケースがあったけど、結局初日に買う決断なんてできず、もう出会えませんでした。この日は本当になにも買わず。まだ生まれてきていない姪っ子に買いたいものもたくさんだったんですが、きっと着られるようになるのは2年後とかで、日本にはもっとかわいくて安くていいものがあって・・・なんて考えたら本当に何も買えませんでした。てか、本当に自分の物はTシャツとアナ雪のカップくらいしか買わなかった・・・よね?「かわいいものはだいたい東京にある」なんて名言を唱えたキャストさんにも出会ったんだけど、その通りだよね。TDRのものはWDWやDLRと比べる安くてかわいい!はるちゃんはTDRのパーカーをいろんなキャストさんにほめられていました。「それ、いいね。」「東京のだよ。」「やっぱりね。」的な会話が何度も繰り返されました。笑

あとはcoachやkate spadeとかもチラッと見ましたが、とにかく疲れていたので、23時ごろDisney Springsを去りました。バスはすぐ来たような気がします。とにかくバスは激寒いです。まだアメリカのクーラーに慣れず凍えました。カーディガン着て、ジャージも着てるのに寒かったです。

翌日のマジックキングダムに向けて、シャワーをして寝ました。