サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW③】MK前篇!大人だけどグリーティングをがんばったはなし

 昨日途中まで書いていた記事が下書きに保存されてなくて悲しい・・・けど、もう一度書いてみます。

旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20

本日の予定

8:00MKオープン

9:40 Be Our Guest朝ご飯

10:30FP+ピーターパン空の旅

11:40FP+マイントレイン

14:30FP+ミッキー@タウンズスクエア

1か月前くらいまで、この日のMKのオープン時間は9時だったのですが、いつの間にか早まっていました。朝は6時に起きて、7:30ごろポップを出発しました。朝ご飯がちょっと遅いので、部屋で買っておいたカットフルーツを食べて出発。バス待ちの人はけっこう多かったですが、MK行きのバスはいつも2連結だったので、乗れない人がいるとうのは見ませんでした。朝から日差しは強いのでサングラス必須で、バスの中は寒いので羽織るものも必須です。バスでは15分くらいでパーク着きましたが、バス停から歩いてゲートに行ってセキュリティーまでなかなか時間がかかりまました。パークの中に入ったのは8時すぎていたのでLet the Magic Beginはあきらめました。

じゃあ、最初にミッキーにごあいさつに行くか!f:id:summer72ko:20180916233013j:imageタウンズスクエアを見ると待ち時間が表示さていませんでした。開いていないかな~?と思いましたが、キャストさんに聞くと開いているということ!一組目でご案内されました。他にも4組くらいのファミリーが・・・大人だけのグループはわたしたちだけ。ちょっと恥ずかしかったです。初っ端のグリだったのと写真を撮っているのは子どもばかりだったので、なんだか恥ずかしくてバタバタと写真を撮り、ミッキーのワンショットを撮るのを忘れてしまいました…。(ワンショット撮ってるの日本人くらいですよね…それもちょっと恥ずかしい要素でもありますが。)

外に出るととチップとデールがペアグリをしていました!!f:id:summer72ko:20180916233051j:imageきゃー!!かわいい!!と近づいていき、写真を撮ってもらいました。朝の光の加減って難しいですよね。自分のiPhoneと比べるとフォトパスがいかにすばらしいか分かります。チデにはさまれて幸せ。最初のTシャツチェックを受けました。2人がいて良かったです笑。

ミッキーとのごあいさつも済んだので取っていたFPが必要なくなってしましました。とりあえず、トゥモローランドに向かいます。途中でウォルトさんにごあいさつ。f:id:summer72ko:20180916233150j:image写真を撮って、トゥモローランドに到着。KioskでFPの変更をしてみました!(Kiosk使いたかっただけ笑)30分後のバズのスペースレンジャースピンを取って、ピープルムーバーに乗りに行きました!トゥモローランドをぐるっと回りながらアトラクションの裏側を見られるということで楽しみにしていたのですが、スペースマウンテンは真っ暗でよくわかりませんでした。でも、涼しい朝だったので気持ちよ~くアトラクションを楽しみました。それから、スティッチのグレードエスケープだったところが、グリーティングに変わっていました!f:id:summer72ko:20180916233238j:imageピープルムーバーに乗る前はまだ始まってなかったのですが、待ち時間5分の表示があったので、行ってきました!はるちゃんはスティッチファン。これも5組くらい並んでいたかな。けっこうすぐまわってきます。現地のファミリーのグリはとってもあっさり。プリンセスだと女の子が長々とおしゃべりすることがありますが、そんなに待つことはないと思います。子どもたちもかわいいので見てて癒されます。

バズのアトラクションはシーともアナハイムとも同じ。ビームが固定式なので、はるちゃんも苦戦していましたが、わたしはもともと下手なのでロースコアで終わりました。全然並ばないのはアナハイムと同じ。アナハイムではループしましたが、ピートのシリーサイドショーのグリへ向かいます。f:id:summer72ko:20180916233303j:imageミニデジの列は待ち時間30分、ドナグーは15分。とりあえず、ドナルドとグーフィーとごあいさつ。ここの衣装はかわいいので、絶対にグリに行くべきです!!ここのサーカス全体の雰囲気もよさそうですが、とりあえずやりたいことをガンガンしていこうと突き進みます。こういうとき近くに日本人がいるとちょっと気まずいですよね笑。

ここで、時間が近づいてきたのでBe Our Guestに向かいました。

disneyworld.disney.go.com

予約してても待たされることがあると聞いて、10分前くらいに行きました。事前にオーダーもできるという口コミもありましたが結局せず、タッチパネルでオーダーをするとう口コミも見ましたが、それも必要ないと言われ好きなところに座っていいと言われました。あの口コミにあったバラも渡されず!!何もかも口コミと違いましたが、メニューは見たこともあるものでした。適当に座りましたが、オーダーも聞いてくれて、ちゃんと席まで運んでくれました。わたしはキッシュを注文!ドリンクはセルフです。WDWに来たら絶対行きたいところだと思います。朝は値段がちょっとお手頃だし、朝昼はクイックポイントが使える点もお得だと思います。

クイックポイント2(残り6) $53.25

Feast A La Gaston $25.00  Vegetable Quiche $25.00  TAX $3.25f:id:summer72ko:20180916233349j:image

さて、食後にピーターパン。ランドでも乗ったことのないはるちゃん。ランドでもまあまあ並んでますが、WDWも並ぶと聞いたのでFP+取ってみました。キューラインを楽しむという選択は今回はなし。「なんで並ぶの分からない」という人もいますが、わたしはけっこう好きです。行くちょっと前にDlifeでピーターパンを見ていたからというのもあるかもしれません。

さて、ピートのシリーサイドショーに戻ってミニデジちゃんとグリをします。相変わらず30分待ち。でも、そんなに待たなかったと思います。デイジーさんがテンションが高めで、Tシャツの柄にデージーがいるかチェックをされました笑。ミニーさんもとってもかわいくてチャーミングでした。だんだんグリにも慣れてきました。だんだんキャラグリでの恥ずかしさもなくなってくるので、グリはどんどんすべきです笑。f:id:summer72ko:20180916233729j:imageワンショット撮ってるのは本当に日本人しか見かけなかったですが、インスタとか見る限り現地の方も撮っているので、数枚なら!!だいたいCan I take your solo shot?って聞いて撮ってました。solo shot?だけでもポーズとってくれます。でも、慌てたり感動したり、次に気持ちがいってると撮り損ないます…ほら、グーさんのように笑。でも、わたし、この旅でグーさんに惚れましたから!!

午前中をほぼファンタジーランドで過ごしました。てか、この日、ほぼファンタジーランドにいました笑。プリンセスグリもしたかったのですが、土曜日だったのでけっこう混んでいました。プリンセスグリの恥ずかしさは、アナハイムでアナとエルサとのグリでも十分味わったのですが…笑。せめてアリエル!できれば、ラプンツェルとグリできたらうれしいな~と思いながら、今日はここまで。(結局、この日はプリンセスグリはできませんでした。)