サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW④】MK後編!ショーやパレードも楽しんだり見逃したりしたはなし

さて、マジックキングダム後編です。

旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20

わたしはそうでもなかったのですが、はるちゃんはけっこう暑い暑いと言っていました。まずは休憩から笑。

 スナックポイント1(残り10)レモネード $3.52(TAX込み)

disneyworld.disney.go.com

さて、ここで雲行きがあやしくなりパラパラーと雨が降りました。

ま!じ!か!!マイントレイン止まりました。FPがマルチに変わります…。うーん。。ここですかさず、リトルマーメイドのFPを取りました。アンダーザシーしてきました!これもアナハイムと同じです。向こうはガラガラで3ループくらいして、他の日も何回も乗るくらいお気に入りでしかも空いていたんですが、こちらは40分待ちくらい。最近はリトルマーメイドも劇団四季で何度か見たので、アナハイムで初のときほどの感動もなく…そんなもんでしょうか。ファンタジーランドを行ったり来たりしていますが、マイントレインに戻ります。まだ動いていません。

ここで雨がザーーっと強くなりました。え?スコールってこんな早く来るの?雷なってるし…。がーーん。もうすぐMove It! Shake It! が始まるのにーーー!!!!これってキャンセル?でも、何もアナウンスがないし…と思っていたら、13時ちょと前に小雨に…。様子を見にお城の方へ向かいます。しかし!人がいない!!誰かキャストさんに聞いてみようか~なんて言いながらきょろきょろいてもキャストさんがいない。13時になったくらいのところで、キャストさんが4人くらい集まってきて、どうやらミーティングをしているご様子!解散しかけたところですかさず話しかけました。「雨で遅れるけど、ここにいたら見られるよ」と言われたので、そのままお城前で待機。ちゃんと始まりました!!f:id:summer72ko:20180922154621j:image

キャラもダンサーさんも距離が近いし、いろいろ話しかけてくれるのでとっても楽しかったです。ここで、はるちゃんは何度も何度もTシャツをほめられていました!向こうの人は気軽に「I like your shirt」と話しかけてくれます。わたしはそんなにノリノリで踊ったりするタイプではないので、一生懸命写真を撮っていたのですが、ちょっと離れたところにいたミッキーをデジカメで撮っていたら、ポンポンと肩を叩かれたのでびっくりして振り向いたらスティッチでした笑。そんなイタズラもされちゃう楽しい参加型パレードです!最後に写真をハッシュタグをつけてSNSでつぶやいたりいするとトロッコの画面に映し出されたりするようですが、それに参加せずに、いつまでも自分で写真を撮っていました笑。人の多さもほどよく、盛り上がるくらいには人が集まってきます。結局この一度きりの参加でしたが、本当に楽しかったです。みんなかわいすぎる…。どうやら来年から新しく変わるという情報も見ました。

そのまま、次のロイヤルフレンドシップというショーをお城前で見ました。まだ、Move It! Shake It!があってるのにお城のステージで水を掃いて準備していたんで、やるんだな~と思いながらワクワクしていました。

このショーは本当にすばらしかった!わたしは大好きでした!なんといっても、トーキングミッキーなので、表情がかわいい。賛否あるようですが、わたしはけっこう好きです。まばたきするので、目を閉じた瞬間や半目の写真が撮れるのがまたいいんです。f:id:summer72ko:20180922154813j:imageそれに、ミッキーたちとラプンツェルアナエルサが一緒にステージに立つなんて、本当にここでしか見れないショー!!!ラプンツェルとユージーンのラブラブ具合がまた最高でした。インスタでもたくさんラプンツェルやユージ―ンの写真を見ますが、この日の2人は本当にかわいくてイケメンで!(特にユージーン!一気にファンになった!!)映画をちゃんと見てなかったので、当初はそんなにラプンツェル好きでもなかったのですが、去年アナハイム帰りの飛行機で見て大好きになりました!f:id:summer72ko:20180922154640j:image

そして、もともと大大大好きなアナ雪の2人にオラフ!!すっごくきれいな2人と大好きなミキミニが同じステージいるなんて夢みたいでした。f:id:summer72ko:20180922155029j:image

でも、ここで気を付けてください。ここは日本ではありません。肩車も割り込みもOKです。突然視界が悪くなるなんてこともよくあります。子ども優先なのはなんとなく当たり前です。カメラだって高く手をあげちゃうんですねー。だんだん端の方に押しやられたりもすんですですけど・・・フロリダの空のように広い心で楽しむのが秘訣だなと思い知らされるわけです。ムっとしたりイライラするのは損です。

でも、とても楽しかった。

満たされる私のこころとは裏腹に疲れ果てていくはるちゃん・・・。

さて、気を取り直してマイントレインへ向かいます!マルチになったFPをそのままマイントレインで使います。キューラインの楽しみは今回は捨てます(2回目)。結論から言うとめっちゃ楽しかったです!落ちるのと振り回される系が苦手なわたしとはるちゃんでも楽しめるライドでした!子どもも乗れるし、人気なのがよくわかります。ムービーがあるのもやっぱりいいですよね。タッチしなくてもフォトパスに勝手入ってきます。フォトパス購入者じゃないはるちゃんがタッチするともう1枚入ってきました。なので、タッチ不要かと思います。

そして、フィルハーマジックに行きました。座って休憩できるから笑。これも日本と同じ。行ったらすぐにお部屋へご案内という感じ。

ここでですよ!フェスティバルオブファンタジーパレードが始まっちゃってることに気付いて・・・ルートの方へ走りました(わたしだけ)。リバティースクエアらへんから見ました。ちょうどミッキーたちが止まってるあたりだったので間に合った~!と思ったら、プリンセスたちは通り過ぎたあとでした。残念。つくづくプリンセスに縁がないというか、もはやそんな年でもないというか・・・笑。

わたしはお腹がすいておりまして、コロンビアハーバーでロブスターロールを食べることにしました。スナックポイントを使いました。NYでも食べる予定だったけど、結局食べられなかったのでここで食べられてよかったです。おいしかった。f:id:summer72ko:20180922155122j:image

クイックポイント1(残り5) $19.56

ロブスターロール 14.99  コーラ 3.29 TAX 1.28

disneyworld.disney.go.com

あんまり記憶が定かではないのですが、ここでようやくファンタジーランドから離れて、ジャングルクルーズに向かいます。これもFPを追加で取りました。ほぼ待ち時間なしで、さっと乗れましたが、15:30ごろで50分待ちくらいだったと思います。一組目で乗船したので、キャストの目の前。やぱりアメリカンジョークは理解できないわたし・・・。ごめんなさいね。途中からわたしに向かって話してくれたり、チラチラ反応を気にしてもらってるのは分かってたんだけど・・・。一緒に乗ってたちびちゃんたちに混じってわたしもけっこうビビって乗っていました笑。やっぱりジャングルって怖いよね。都会が好きです笑。詳しく覚えているわけじゃないけど、アナハイムのより楽しかったような気がします。日本のはもう何年も乗ってないので分かりませんが、昔は鉄砲ドーンとかしてた気がするけど、それはジョーズのほうかな?鉄砲ドーンはありませんでした。

また座れる場所を求めて、チキルームへ。アナハイムみたいな感じ。でもちょっと違った気がします。ここで、パイナップルフロートを食べたかったのに・・・そんな気分ではありませんでした。ちょっとチキは眠かったです。これはスティッチも出てくる日本ものの方がすき!!

この辺ではるちゃんの限界がきたので、いったんホテルに帰ります。時間がもったいないような気がしないでもないけど、疲れたんだからしかたない!

またハッピリーエバーアフターを見に戻ってくる予定です。

出るときにゲートで写真を撮ってもらったのですが、人も少ないし日光の加減もちょうどよくてお気に入りの1枚になりました。