サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【香港☆準備②】ホテルの予約をしました!

仕事が忙しく…週末は疲れ果て…。WDW旅行記の方が全然進んでおりません。インスタの方で細々とレポをしていましたが、こちらは30ポストまで行き、まもなく完結です!!笑。

さて、香港の方ですがこちらはtdrnaviとトリップアドバイザーを参考に最初の一泊をメトロパークモンコック、あとの一泊をエクスプローラーロッジで予約をしました。旅慣れしている方にとっては常識なのかもしれませんが、平日よりも週末の方が同じホテル同じ日程でもちょっと高いです。サイトによってももちろん金額や空室ぐあいが違ったので、トリップアドバイザーで比較し続けて、ここだ!と思ったタイミングで予約しました。

メトロパークホテルモンコック(ファミリールーム)1泊朝食付きで25,585円。Booking.comで予約しました。16時ごろ着の飛行機なので、そこからたくさん遊べるようにと思ってモンコックを選びました。飲茶も海老ワンタンもマンゴースイーツもナイトマーケットも近場にあるようです。tdrnaviのホテルの口コミもモンコック周辺のホテルが多かったのも決め手でした。

エクスプローラーロッジ(スタンダード)1泊の素泊まりで33,039円でした。Trip.comで予約をしたのですが、翌日電話がかかってきました。3人で予約したのですが、大人3名は追加料金がかかるようです。オフィシャルにも明記してありました。ホテルの予約サイトは大人3名で検索してもふつうにヒットするので要注意です。それでも、オフィシャルホテルにしてはとってもリーズナブル!!!

ちなみに、エアー代は香港エクスプレスで往復2名分指定席を取り、帰りだけ受託手荷物の登録を1人分して、69,660円でした。たくさんキャンペーンがあっていたのでどのタイミングでチケットを取るか悩みましたが、秋の10%オフのプロモーションコードを入力するキャンペーンで購入しました!

今は交通手段としてオクトパスカードをどれを買うべきか、空港からはホテルはバスがいいのか…。あと、HKDLのパークチケットはどこで買うか。ぼちぼち本気で準備をしなければと思います。香港の勉強も頑張ります!!f:id:summer72ko:20181028203757j:image

実は春休みとGWもどこか行きたいなと検討中。まずは付き合ってくれる相手を見つけてプレゼンせねば!!候補はシャンハイ!!世界制覇に近づきつつあるよ。