サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW⑦】Epcotの1日を早足でまとめてみた!

最初はきちんとタイムスケジュールまで記録しようと思って頑張りましたが、時間が経つと本当に記憶が曖昧…。

旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20f:id:summer72ko:20181223234208j:image

でも、唯一覚えている大失敗!それはテストトラックのFPを流してしまったこと!!ショックすぎて、この日は割と引きずりました。

前回のブログでのんびり朝ご飯を楽しんだ話を書きましたが、そこ!そこで失敗しています!!てか、そもそもFP取っていた時間を勘違いしていたんです。ちゃんと確認しないといけませんね。しかも、パークインしたあとも、のんきにフォトパスさんに写真を撮ってもらってたわけですよ。そして、ソアリンに並んで、もう乗り込むぞってところで、あと15分しか時間がないことに気づいたわけです。わたしはもしかしたら入れてくれるんじゃないか?と思ったけど、はるちゃんが「無理しなくていいんじゃない?」と言ってくれたので、ミッキーたちとグリすることにしました。

これ、思い出しても凹む。後で並ぼうかと思ったけど、ずっとその日は終日テンポラリークローズでした。(でも、別の日の夜になんとか乗れました!)

というわけで、この日はこんな感じ。

ソアリン→ベイマックス→よろこび・かなしみ→ニモ&フレンズ(FP+)→タートル・トーク→スペースシップアース(FP+)→ミキミニグーグリ(FP+)→ジャーニーイントゥーイマジネーション→ピクサーフィルム→ドナグリ→グランフィエスタ→フローズンエバー→インプレッション・デ・フランス→ジャスミングリf:id:summer72ko:20181223233859j:image

アトラクションやグリは割とやり尽くした感があります!この日、一番並んだのがよろこび・かなしみとのグリっていう…なんとなく不本意な気持ちになっちゃうあれです。1組1組が長くて…そりゃ〜進まないよねっていうペース。

アトラクションについてはtdrnaviさんを見てもらえればと思いますが、グリを除いては、やっぱりソアリンとテストトラックとフローズンエバーアフターは行きたいところです。次、わたしならフローズンエバーアフターのFP+を取ります!(今回はテストトラックを優先させた上に無駄にするっていう…)この日はずっとフローズンは60分まち前後だったんですが、実際は30分くらいで乗れました。キューラインも凝っているので並ぶのも楽しい!!あとは、FP+取らないといけないほど混んでいないので、その日の様子を見ながらFPの時間をアプリで変更するのがおすすめ。1つ1つは遠かったりするので。アトラクだけに絞れば半日で制覇できると思います!ぜひ、全部乗ってください!!

それから、ここでの心残りはワールドショーケースでの食べ歩きがうまくできなかったこと。お天気も悪く、はるちゃんは時差ぼけと移動疲れで満身創痍な感じ。そこを無理やりアドレナリン全開のわたしが引っ張っていくので…毎度のことながらごめんよ。フィッシュ&チップス、マカロンアイス、クレームブリュレ、キャラメルポップコーン、各国のビール…などなど、食べたいもの本当にたくさんあったのですが、ここで食べたのはメキシコ館近くのタコスでした。f:id:summer72ko:20181223231642j:image

わたしはビーフにしたのですが、とってもおいしかった!九州の田舎に住んでいるわたしはメキシカンを食べる機会はほぼないので、珍しい!黒豆を煮たやつ、甘くないのが不思議だけどおいしかった。f:id:summer72ko:20181223231630j:image

cocoは見てなかったのですが、メキシコ館はcocoの世界!帰ってきてから見ましたが、やっぱり行く前に見ればよかったです。グランフィエスタも奥のほうにありますが、楽しいのでおすすめ!並ぶところが狭いのでめっちゃ並んでいるように見えますが、すぐ乗れます!

Epcotもっと楽しみたかった!けっこう体力もいるし、ちょっと休んでりしながら、フューチャーワールドとワールドショーケースと回る日を分けてもよかったかなと思います。それこそ、ハリウッドスタジオと組み合わせるとか、2日目には休息がもっと必要でした。(ただ、わたしはずっと元気でしたけどね笑)

というわけで、いったんホテルに帰って休憩。遅い時間にコーラルリーフレストランが予約できたので、19:30ごろ予約してパークを去りました。一応、イルミネーションズも見たかったので…。f:id:summer72ko:20181223233424j:image
f:id:summer72ko:20181223233415j:image

コーラルリーフレストランですが、ここはおすすめです!写真では伝わりにくいですが、けっこう水族館な感じ。ごはんも美味しかったです。サーブしてくれた人が日系の人?だったのですが、とっても親切にしてくれました。食事の量が多かったので、残してしまっていたのですが、「持ち帰りもできますよ」と声をかけてくれ、デザートの時間がなかったので、デザートだけ箱に入れてもらいました。テーブルサービスのレストランなので、お値段はなかなかですが、キャラグリに飽きたらぜひ! f:id:summer72ko:20181223233444j:image

無理やり、1日を記事にまとめてみました笑。

 

今日はあらしさんの追加公演が発表され、なんとなく頭の片隅に置いていた夏休みハワイに行くってのはなくなったかなと思い、ますます気持ちがヨーロッパへ。。ロンドン&パリ。スターアライアンスにこだわらなければ、15万くらいで航空券も取れそうだし、なんならHKDLにも寄れるトランジット!!次のさまーとりっぷは今も未定。GWの旅行も早く決めたい…。