サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW⑧】Hollywood Vineで最高に楽しいディナーを楽しんだはなし

ケネディースペースセンターから無事帰って参りました!夕方からはHollywood Studiosです。

旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20

最終日にまた行く予定にしているので、今回はニューオープンのトイストーリーランドとHollywood VineでキャラダイとFantasmic!がお目当です。それ以外は出来る限りやってみる!が今回のテーマです。(のんびり移動も多かったので、朝は早かったですが、はるちゃんも元気です。)

まずはFP+を取っていたエイリアンスワリングへGO!これも時間ぎりぎりで駆け込みました。f:id:summer72ko:20181227142102j:image
f:id:summer72ko:20181227142056j:image
f:id:summer72ko:20181227142108j:image6/30にオープンしたばかりのトイストーリーランドはとっても混雑していました。FP+とったけど、まあまあ並びました。楽しいけど、、、トイマニの勝ちかな?ちなみに、FP+はトイストーリーランドのものは1つしか取れなくなったので、トイマニのFP+は残っていました。でも、3つとも乗ったけど、やっぱりトイマニが一番楽しいと思います。

さて、ちょっと並んだのでヴァインの予約ぎりぎりになってしまいました。いつも通り、受付で名前を伝えます。いつも名前が通じないのですが、今回は名前がない模様・・・?マイエクの予約画面を見せて探してくれたけど、ないみたい。えーーー??でも、ふつうに入れました。(30分くらい待たされたけど。)出だし躓きましたが、とっても楽しいひとときでした。

半日外で遊んだあとに組み込みならHSをおすすめします!そして、ぜひヴァインを組み込んでください。もう、ここに来ただけで大満足!ちなみに、この日はエクストラマジックアワーで23時までオープンでした。

サマーパーティーがテーマのようで、ミッキー・ミニー・ディジーグーフィーがテーブルをまわり、ドナルドはエントランスでカメラマンによる撮影ありです。人がいないときはドナルドの暇そうな様子が見れました。

ここのキャラたちはとってもテンションが高く、どこのテーブルでも楽しそうにおしゃべりしていました。特にミニーちゃんはラブリーでラブリーで…。ほっぺチューをいただきました!!そんな状態だったので、ソロショットを撮り損ねたので、近くに来たときにお願いしたら快く写真を撮らせてくれました。しかも「一緒に撮りましょう!」とまた一緒に撮ってくれました。ミッキーはクールなミッキーでした。わたし、ファンタズミックのTシャツを着ていたのに…チーン。グーフィーの対応もすばらしく、わたしはこのWDWの旅でグーフィーのファンになってしまいました!!ディジーちゃんもとってもキュートでした。あーー癒された。f:id:summer72ko:20181227141252j:image

ただし、食事はいまいちです!もったいないので食べましょう。何が美味しいとか、美味しくないとかではなく・・・そっか、ここはアメリカだったなと思わせられるようなお食事です。わたしはフリーダイニングプランをアップグレードして利用したので、それでもお得感はありました。なるべく空腹で行くようにしてください。

食事中にウエイターさんが何度も「もうすぐ◯◯が来るから、カメラ準備してね。トイレには行かないで。」と言いにきます。声はかけてくれるけど、写真を撮ったりはしてくれません笑。頼めばしてくれるけど、めっちゃ面倒くさそうにされます笑。「もうドナルドのところに行っていいからね」っていうのも何度も何度も言いにきました。食事のあとはファンタズミックくらしか予定していなかったので、めっちゃのんびりしていたのですが…。写真を撮ったら、また席に戻ってデザートを食べたりしてもよいと言われたので、ドナルドと写真を撮りに行きました。f:id:summer72ko:20181227141836j:image

はるちゃんはドナルドファンでもあるので、たくさん写真を撮ってもらってました。しあわせだね〜。わたしはミッキーさんがいつもクールでちょっと悲しい笑。

レストランを出たあとも、2回目のファンタズミックまでまだ時間があります。マイエクで調べ得るとオラフグリとミキミニグリがやっているみたいなので、オラフから向かいます!

オラフ!誰も並んでいない!!!笑笑

ループすべき?いや、ごめん。1回で大丈夫かな。オラフ!ぎゅーっと抱きしめさせていただきました。

そして、ミッキーとミニーに会いに行きました!さっき会ったばかりですが笑。ここで並んでいるときにグーフィーシールをもらいました(大人なのに…)。グーフィーファンになってきたわたしはちょっとうれしい!

ここでのミニーちゃんは女優!ザ・女優!!もう衣装からポーズからすばらしく美しい!!!

ミッキーはやっぱりクールでした。えーー。わたし、ファンタズミックのTシャツ着てきたのに…(デジャブ?)ミッキーは自分のTシャツ着ているかで一喜一憂しないんですね。f:id:summer72ko:20181227141853j:image

ここまでで、ミッキーとのグリはやや不完全燃焼で、わたしをときめかせるのはミニーちゃんとグーフィーばかりです。いいんです。楽しいから。でも、夜のグリは顔が疲れていかんです。

このあと、アナ雪のプラカップを買ったり、スターウォーズのショーを見つつ、わたしはスタバにココナッツミルクのラテを買いに行ったり、ふら〜とおみやげを見たり…そんなこんなでファンタズミックの場所へ向かいました!アナハイムとはまた違った雰囲気にワクワク!!

 

・・・・つづく。