サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW⑩】AK後編!アバターエリアもスコールちょーやばい!!

忙しい。1月忙しい。

仕事で担当している仕事がちょいとばかり忙しい。

GWの旅行について、あれやこれや考えるの忙しい。

夏休みの旅行について、妄想するの忙しい。

週末のたびに旅行サイトとグーグルフライトと陸マイラーブログを読み漁っていますが、お得に旅行しようと思うといろいろハードル高いです。わたしのように「面倒くさい」と思ってしまう人にはポイントサイトを活用して陸マイラーとか向いていないのでしょう。

さて、AK後編です。

いよいよアバターエリア!f:id:summer72ko:20190322174426j:image
f:id:summer72ko:20190322174430j:imageちゃんと映画見て予習して行ってよかった。途中で寝落ちちゃったりして3回くらいトライしてようやく完走したけど、ちゃんと見てよかった。おもしろかったし、その世界感が本当にすばらしかったです!!映画を見ていくことをおすすめします。

フォトパスさんもたくさんいるし、自分でもけっこう写真を撮りましたが、なんだかスケールの大きさとかいまいち伝わらない写真。。

一通り写真を撮って楽しみ、14時ごろにFP+をとっていたので、フライトオブパッセージへ!!

めっちゃ並ぶんだろうなーって感じのQライン。FPもなかなか歩きました。ちょー暑かったです。5日間のうち一番暑かったと思う。途中で注意事項の書かれた紙を渡されます。そんなのに激しいのか?とちょっとびびりながら進んでいきます。やっと通常のQラインと合流したところで、まとめてモニターでさらに説明を受けます。

やっと順番きたーーー!!ということろで、あのバイクがある部屋に案内されて、順番に乗って行きます。荷物は後ろの棚に入れておきます。

バイクにまたがるとけっこうガッツリ固定されるので、さらにドキドキがまします。

本当に本当にすばらしかったです!CGの美しさ半端なかったです!!一人でわーきゃー言ってしまいました。大興奮でした。しばらく笑いが止まりませんでした。

これ、日本にできたらやばいだろうなー。

USJのハリポッターのフォービッドゥンジャーニーとソアリンを合わせたような感じと説明したいところだけど、スケールが一億倍くらいちがう感じ?

叫びすぎてのどがかわいたので、スタバへ。グランデのフラペチーノを一人で飲み干すなんて…初めて!!

そして、ライオンキングへ行きました。なんてたって、今日はライオンキングのTシャツを着ていますから。これも、事前にFP+取りたかったけど、当日に取りました。でも、みんなFP持ってるので、早めに並びに行くに越したことはありません。思ってたのとちょっと違いました。でも、ショー自体は楽しかったです。

アバターエリアに行く前にティモンとのグリも行きました。f:id:summer72ko:20190322174535j:imageわたしたちがライオンキングのTシャツを着ていて、ティモンもついていたのでとっても喜んでくれました。たくさん写真とりました。一気にティモンファンになりました!!

そして、これもブログでよく見かけていた、プーさんがトラに向かってTigger,Is That You?って言ってるTシャツ、欲しいな〜と思ってたけど、ありませんでした。

DCAのを見てびびりまくっていたのですが、カリリバーラピッドにも乗りました。思ってたより全然。ただ流されるだけ。でも、向かい側に座っていた人も少年もびっしょびしょに濡れていました。わたしたちはポンチョを着てフル装備でしたが、余裕でした。暑かった。

最後にマハラジャトレイルに行きました。トラがかっこよかったです。f:id:summer72ko:20190322174621j:image回っている途中に雷、スコールが来るようです。アニマルキングダムは屋外のアトラクションも多く、雷がなるとすぐ停止します。ここはウォークスルー型ですが、「クローズするからすぐ出て」と言われました。f:id:summer72ko:20190322174703j:image

このままアウトすることにしたのですが、出口のショップに寄り道したのが間違いでした。一気に雨が強くなり、お店を見ながら弱くなるのを待つことにしたのですが一向に弱まる気配なし。最初にすぐバス停に向かえばよかった。結局1時間足止めをくらいました。でも、このスコールがフロリダっぽくていいよねってちょっと思ってしまうアホなわたし笑。強い雨をながめるのも嫌いではない。しかし、そうも言ってられないので、バス停まで走って結局濡れました。

 

18時ごろホテルに戻り、夜はEMHで23時までオープンのEpcotに行きます!!