サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW11】Epcot 夜のEMH編!ガーデングリルでの失敗談とテストトラックリベンジ!

前回のスコールにやられた話をしましたが、濡れてホテルに戻ったので、着替えたりシャワーをしたり、お洗濯をしました。やれやれ。

けっこう疲れていたので、予約していたガーデングリルの時間をずらせたので、20時20分に変更。この日はEMHで23時クローズだし、余裕だ!なんてのんきに出発したわけです。これが失敗。

ホテルをバスで出発。お腹もすいていましたが、けっこうぎりぎりにレストランに到着。待たされました。

席に座ったのは20:30ごろだったと思います。ドリンクを注文して、サラダやパンなどブログで見ていたものが次々運ばれてきました。f:id:summer72ko:20190203094530j:image
f:id:summer72ko:20190203094535j:image

ミッキーがきました。なかなかクールな対応。どれぐらいクールだったかというと…

f:id:summer72ko:20190203094850j:image3ショットして全部同じポーズ笑。

プルートがわたしたちの席をスルーしていきました。隣の隣のテーブルで集まってハッピーバースデーをしていたので、あとで来てくれるんだなーと思いながらご飯を食べ続けました。

デールがきました。なかなか巻きの対応。でも、ポーズはとってくれました!f:id:summer72ko:20190203094939j:image

変わる景色をながめながら食事。途中キャストさんがきて、全員来たかたずねてくれました。まだ、ミッキーとデールしか来ていないことを伝えると、メモをして「待っててねー」と言ってその場をさっていきました。

もぐもぐ食事をしていました。間で、サーバーのおじいちゃんがケチャップをつこかして、わたしはケチャップまみれになりました。もう、昼間にスコールびてるし、足元にびっチャーとかかってしまいましたが、おじいちゃんサーバーめっちゃ落ち込むし、めっちゃ謝るし・・・大丈夫だよって言うしかありません。おわびに、ミッキーたちのサインをくれました笑。

そんなこんなで、「まだデールとプルートが来ていない」と言うと「もうみんな帰ったよ?」と・・・。

 

ええーーーーーー

 

そう、ケチャップかけられたくらいに、横をチップとデールダッシュでかけていった。手をふってくれた。そのときの時間が21時。クローズの時間です。

そうか。EMHはキャラクターには関係ないのか…。閉店間際だったから疲れたいのか?

ちょっと悲しかったですか、まーいっか。となりました。

なぜか?わたしたちはスコールに当たり、暑いアニマルキングダムで1日すごし疲労困憊。笑顔でキャラグリする気力も体力も残っていなかった。

フリーダイニングプランのアップグレードで利用をしていたので、高い料金払った感がなかったのも、怒りにつながらなかった原因だと思います。普通に払ってたら怒るな。ディナーだったし。

30オーバー、旅行も終盤、ディナータイムのキャラダイは難易度が高いということがよくわかはりました。やっぱり朝だなと!!

 

いやー、アメリカすげーな。あんだけ高い料金とっておいて…ねぇ?って思いながら、テストトラックのリベンジに行きました!

70分待ち・・・ちょっとひるみかけまいしたが、前回FP+流してしまったので、わたしは未練タラタラで結局並びました。はるちゃんは帰りたかったと思いますが笑。

実際は30分待ちくらいで乗れました。途中列をたくさんの人ががんがん抜けていってました。f:id:summer72ko:20190203095215j:image

手間取ったのが車のデザイン。なんだかヘンテコな車ができあがりました笑。しかも、写真も撮り損ねたり…。f:id:summer72ko:20190203095211j:image

ついに自分たちの番!!元気な若者たちと一緒にライド。写真を取るポイントも横に座っていた若者が、こっちがカメラみたいなことを言っていたのですが逆でまんまと私たちもつられてしまいました笑。みんなで逆方向を見ていた笑。すっごい楽しいんでしょうが、とても疲れていたのと途中からトイレに行きたかったので、これは絶対また乗りたい!!とはなりませんでした笑。元気なときにまた乗ることをおすすめします。

トイレを探して帰りました。あっちもこっちも掃除中でした。ショップに寄りつつも、もう何が欲しいのかわからない。(疲れているから)

バスもなかなか来なくて30分くらい待ちました。あちらは車椅子優先ですからね。

 

ホテルに戻って、写真を見たら、めっちゃ顔疲れてました笑。ガーデングリル、微妙に暗かったので余計にそう感じた。写真難しい。

次回WDW最終回?最終日のハリウッドスタジオです!!!