サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

GWは上海に決定!!!

全然WDW の記事が進みません。てか、もうほとんど覚えていません。楽しかったこという満足感だけは残っています。

なんなら、11月末に行った香港のことも書きたいと思いつつ。。

メモライズmixiをしていた学生時代はたくさん長文更新しまくってたのに…大人になるとやりたいことや好きなことよりも休みたいって思うんだなってつくづく思います。

そんなこんなしてるうちに、なんとなくはるちゃんとGWどうする?10連休だし、何もしないとかないよねーなんて話しつつ、気づけば航空券がめちゃくちゃ高くて消去法的に上海になりそうな雰囲気のまま1ヶ月以上がすぎていました。

正直、上海ディズニーは行きたい!(そうすれば夏にパリに行ったら制覇だし!!)けど、それ以外で上海にそんなに魅力を感じない。英語も日本語も通じないとか怖い!!でも、1番行きたい台北は1月まであんなに安かったのに、高い…てか、航空券ない?!ってな状況になりました。香港案もあがったんですが、わたしとはるちゃんは出発地が違うため、時間がどうも合わせにくい。難点。そして、はるちゃんとこから香港に飛ぶの高い!!

というわけで、やっぱ上海だねとなりました。

しかし、ここで気になること。わたしはここ数年、GWはちびちゃんとアジア旅行をしています。秋の香港旅行のあと安易に「次は上海ね!」と別れました。はるちゃんとのだいたいの予定が固まったら、ちびちゃんにも声をかけてみようと思っておりました。

そしたら、珍しくちびちゃんの方から先に「GWの予定は?」とLINEがきました!わたしとちびちゃんは早速航空券の手配も完了。春秋航空を使います。今日見たら、予約したときよりさらに1万くらい値上がりしていました。やった!!なんだか得した気分です。

今回は初の3人上海旅行です!!

4泊5日ですが、実質4泊4日です。5日目は朝便で帰ります。

今悩んでいるのは、

  • ディズニーに何日行くか?
  • ホテルをどこにするか?(3人だし)

5/1が真ん中の4泊。むこうも祝日なので、混むだろうしチケットも高い!

ディズニーに2日行くなら、郊外のホテルを取るけど、1日しか行かないなら中心地がいいなーと思っている。ちなみに、ホテルの目星もつけていて、今はもう少し安くならないか見極めているところ。(あと、はるちゃんのエアの手配が完了してからがいいかなと思っている。とにかく、はるちゃんとこから飛ぶ飛行機が高いのです…わたしたちの1.5倍くらい…)

一応、はるちゃんと上海かな?ってなったタイミングでエクスペディアのGW割引でノボテルクローバーを安く予約できました!4泊でなんと4万切りました!!キャンセル可ですが、ちびちゃんも加わったので、3名室ではないからキャンセルする予定です。ザ・キューブもディズニーに2日行くなら候補のホテル。こちらも4泊で4万以内でいけそう!

中心地の方が、遊ぶには良さそうなので迷っています。候補はマリオットシティーセンターとラディゾンブルニューワルド。人民公園近くってので惹かれています。こちらだと6〜7万くらい。

上海か…微妙に惹かれない。。とか、思っていたわたしも、いざ旅が決まり、ガイドブックを手にした途端、I♡SHです笑。f:id:summer72ko:20190316212937j:image

行きたいところも食べたいものもたくさんです!!また毎日リサーチしたいと思います♪