サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW12】最終日!締めくくりはハリウッドスタジオ!!

やめてしまおうかと思ったけど、あと1日だから最後まで書こう。WDW旅行記

2019年、8月、夏休みとたまってた代休を使って(なんと有給は使わず!)9泊11日のWDW&NY旅行に行ってきました!!!

今日は最終日のハリウッドスタジオのお話です。f:id:summer72ko:20190322172621j:image

朝ご飯をポップのフードコートで食べました。スナックポイントを利用。大好きなバナナブレッドとコーヒーだったと思います。おいしい。でも、5泊もしたポップと別れる寂しさ…。このクーラーがんがんのフードコートも最後。帰りたくない。でも、寒すぎて長くはいれない…笑。

ハリウッドスタジオは夜にも行っていたので、のんびり9時にホテル出発。飛行機の関係で、3時にホテルに帰ってくるのが目標です。

まずはあっちこっちで写真をとってもらいました。(最終日だからね)

スターウォーズのアトモス?f:id:summer72ko:20190322172715j:image

リトルマーメイドに向かいます。f:id:summer72ko:20190322172758j:imageこのショーは正直期待はずれでした。わざわざFP+取ってまで見るものではない。てか、見なくてもいいかも?レベルです。その前に、劇団四季のリトルマーメイドを3回見ていたので余計にそう思ってしまいした。ショーというより人形劇くらいに思っておくといいのかもしれません。わたしが期待しすぎていたのでしょう。

そのあとは、美女と野獣のショーを見に行きました。f:id:summer72ko:20190322172848j:imageこちらはリトルマーメイド終わりでFP+を取って、5分前くらいに入りました。ぎりぎり。空いている席を見つけて鑑賞。先ほどのリトルマーメイドよりはましですが、これもわざわざ見なくてもいいかなという感じ。(DCAのフローズンのクオリティーが高すぎるんですよね。。)

ちょっと早めにママメルローズのランチに向かいました。早すぎたので、途中チップデールとグリをしました。f:id:summer72ko:20190322172949j:imageもう、なんかあまりグリにも感動しない5日目です笑。贅沢病ですね。グリでランチまでの時間をつぶすなんて・・・

ママメルローズのランチはとってもおいしかったです!f:id:summer72ko:20190322173024j:image
f:id:summer72ko:20190322173028j:imageこれでテーブルポイントを使いきりました!パンもパスタもおいしかった。でも、デザートのジェラートはすっごい甘かった。全部多いので、残してしまいましたが…。スタッフの感じもなかなか良かったです。

そのあとはワンマンズドリーム?博物館のようなところでミニチュアなどの展示を見ました。f:id:summer72ko:20190322173209j:image
f:id:summer72ko:20190322173213j:image
f:id:summer72ko:20190322173202j:image
f:id:summer72ko:20190322173205j:imageここ、すごく素敵でした!知らないこともたくさん。わからない英語をはるちゃんに聞きながら。そのあと、ウォルトの人生と世界のパークの歴史のムービーも見ました。いい休憩でした笑。奥でスターウォーズの誰かもグリもあっていましたが、スルーしました。

最後はトイストーリーランドで締めくくります。f:id:summer72ko:20190322173324j:image朝からテンポラリークローズのスリンキー。マルチパスに変わっていましたが、復活したので向かいます。f:id:summer72ko:20190322173548j:image
f:id:summer72ko:20190322173544j:image
f:id:summer72ko:20190322173540j:imageFPですが、ちょっと並びました。落ちたり回転したり、スピードもそんなにないので、絶叫系苦手なわたしでものれました。縦にゆらされる感じなので、わたしは平気でした。こっちより、トイマニが楽しいです。スリンキーのあと、すぐの時間でFP取れたので、乗りました。トイストーリーランドは1つしかFP+取れないので、新アトラクションのおかげかトイマニめっちゃすいてました。日本のトイマニにはまだ乗ったことないわたしですが、海外では3回目?やっぱり楽しかったです。トイマニ出たところで雨がぱらついてきました。

ここでキャラグリやゲートのウッディーと写真を撮りたかったのですが、フォトパスの行列がすごくて、ホテルに帰る時間も近づいていたので出口に向かいました。

最後にスタバへ!ソルティークリームがすっごくおいしかったです!!おすすめの期間限定3つ制覇しましたが、これが1番。f:id:summer72ko:20190322173713j:image最後の最後にゲートでフォトパス納め。ホテルに戻ります。

今回はこのあとNYに向かうので、マジカルエクスプレスはキャンセル。(特に手続きは不要。チケット破棄して、乗らなければいいと言われました。)

はるちゃんがLyftを手配してくれたんですが、ここで「げ。飛行機ディレイだよ〜」と。。わたしにはそんなメールはきていませんでしたが、グーグルフライトは一足早く教えてくれるようです。グーグルフライトっていう仕組みをしらなかったので、はるちゃんの言っている意味が最初はよくわかりませんでした。・・・が、これが疲れ果てているわたしたちにとって最悪のディレイだったのです。

ホテルのロビーで少し時間があったので、最後に余っていたスナックポイントを全部お菓子に変えました。はるちゃんはいらないと言ったので、ありがたく全部わたしのおみやげ用にいただきました。今思えば、これを大好きなバナナブレッドとかサンドウィッチとか空港で食べるものに変えておけばよかった…

ここから順調にオーランド空港に到着。国内線も激混みでしたが、19時発くらいの飛行機だったのに、結局21時ごろに出発。NYに着いたのは0時を過ぎていました。遅れたのに、何ももらえなかったよ。もらえたのかな?気づかなかっただけ?もうマジックバンドも使えず、何を食べたいのかもよくわからず、喉は乾くし…。ぐったりでした。

楽しいオーランドの旅。終わりはアメリカの洗礼を受けましたが、本当に楽しい夢のような5日間でした。次回は、NYにいついて書こうかな。