サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【NY①】トラブルからはじまった初めてのニューヨーク!朝ごはんはサラベス♪

せっかくだからNYのことも記録に残しておきます。

2018年8月。お盆をはさんで9泊11日、オーランドとニューヨーク旅行に行ってきました。後半のニューヨク3泊4日についての記録です。f:id:summer72ko:20190324213011j:image

3泊4日と書きましたが、0時をすぎてラガーディア空港に到着したため3泊3日ですね。いやー、この日は思い出してもきつかった。わたしのプランニングはオーランドで止まっていたため、NYは空港からのシャトルをはるちゃんが手配してくれていました。

・・・が!しかし!!

3時間近くディレイしたため、もちろん予約したシャトルはいません。お金は取られて、キャンセルもできませんでした。てか、空港について連絡することになっていたんですが、うまく行かず…。警備の人も心配してくれたのですが、結局Lyftをはるちゃんが手配して、ホテルまで行ったと思います。(もう全然記憶にありません…。やっとニューヨークに着いたというテンション?と疲れ果てた体。)

ホテルはコートヤードバイマリオットニューヨークマンハッタンセントラルパークに宿泊。立地はかなりよかったです。高かったけど、きれいでした。せまかったけど、許容範囲です。

3泊でダブルベッド1台、約11万5千円でした。さすがニューヨーク!!!f:id:summer72ko:20190324213243j:image

ニューヨーク観光にあたってニューヨークシティーパスを購入しました。買ってよかったかな?3泊ならなくてもいいかもしれません。わたしは行きたいところがほとんど入っていたので、買って良かったと思います。これありきで旅行が進んでいきます。

あまり細かい計画を立ててなかったのがニューヨークでの3日間の反省点です。

どんなに疲れていても、朝はやってきます。次の日の予定を決めて、寝ました。

朝起きて、まずはサラベスへ!

f:id:summer72ko:20190324213136j:imageはるちゃんがガイドブックに載っている、有名なところ〜と連れて行ってくれました。はるちゃんは日本にもあることを知らなかったようですが、店内はほとんど日本人でした笑。ぜいたくな朝食。さすが朝食の女王!わたしはスモークサーモンとクリームチーズのオムレツにクロワッサン、カフェラテをいただきました。f:id:summer72ko:20190324213316j:image量もクイーンサイズでした。半分食べて、ごめんなさいでしたが、とってもおいしかった。目の前はセントラルパーク。でも、店内ほぼ日本人。。。

そのあと、セントラルパークを歩きました。f:id:summer72ko:20190324213403j:image
f:id:summer72ko:20190324213411j:image

午前中の目標は次の日のヤンキースのチケットを受け取りに行くこと。ロックフェラーセンターのチケットを予約すること。黙々と歩きました。

初めてのニューヨークにどきどきわくわくが止まりません。f:id:summer72ko:20190324213523j:image
f:id:summer72ko:20190324213527j:image
f:id:summer72ko:20190324213534j:image
f:id:summer72ko:20190324213508j:image
f:id:summer72ko:20190324213539j:image

なぜか、エンパイヤーステートビルまで歩きましたが、同じ日なら昼と夜と登れるということだったので、別の日にしようとなりました。f:id:summer72ko:20190324213615j:image

さて、一回ホテルに戻ろうとなりました。やばい。ちょーきつい。。もう、同じ距離歩けないよーーー。ってことで、またもやLyft。でも、ニューヨークめっちゃ混んでる。全然来ない。歩いたほうが早くないか?で、キャンセルして歩きました。(キャンセル料も取られる…)

で!けっこう歩いて、ホテルに戻ることに。タイムズスクエアまできたところで、ディズニーストア発見!急に元気になりました。f:id:summer72ko:20190324213721j:image
f:id:summer72ko:20190324213715j:image
またもや買うんだよね〜〜。ここでも学びだけど、海外旅行はエコバック必須です。高い順にバッグを勧められます。最終的に1ドルのバッグを買いましたが…かわいいからいっか!!

ちょっと元気になったところで、ホテルで休憩。軽くお昼寝と夕飯の相談。ロックフェラーセンターのチケットが17時、ブロードウェイでフローズンが19時からだったかな?とにかく、この旅行の始まりとなったフローズンの感想は次回!!!