サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【上海準備☆2】食べたいものメモ!

4月になりました!

なんでだよー。中国は労働節とかいう休みで連休になったそうです。急に連休増えるとかあるんですね。ぶつぶつ…

文句を言うたところで、何も変わらないので、綿密に計画を立てようと思います。

とにかく、わたしは食いしん坊なので、食べたいものたくさん!!いろいろなブログを見ながら勉強中ですが、忘れそうなやつだけ、忘れないようにここにメモしていきたいと思います。

Tim Hortons[ティムホートンズ] | グルメ・レストラン-上海ナビ

カナダ発のカフェ!メープル大好きなんですけど!!ぜひいきたいお店。ホテルからも近いのもいいな。

微熱山丘 興業太古匯店[Sunny Hills] | ショッピング・買物-上海ナビ

何しに上海行くのかって?笑。これ、美味しいんです。日本でも買えるけど、日本よりより安い。

呉江路[ウージャンルー] | 観光-上海ナビ

ここはホテルからも近いので着いた日に食べ歩きに出かけたい場所!食べたい小籠包も小煎も固まっているし。リリアンベーカリーもだし、台湾や香港のデザートもそろっているもよう!!

【中国】成隆行 蟹王府(セイリュウコウ カイオウフ)|海外レストラン予約グルヤク

やっぱり上海蟹は行くべきですか?シーズンじゃないことは存じ上げております!それでも行かれる方多いですよね?わたしとちびちゃんのGW旅行には蟹必須なんです。王宝和酒屋とどっちがいいのかなー。インスタのタグは圧倒的に蟹王府が多い笑。行くなら労働節中なので、やっぱり予約したほうがいいのかな?上海蟹悩む〜〜〜

小龍包と餃子を焼き比べ!上海・黄河路は食べ歩きができる美食街 | ORICON NEWS

こっちの美食街も気になります。小籠包も小煎も…。

豫園商城を歩こう!【2019年版】 | 上海ナビ

豫園は外せないのか?中国っぽさを味わいたい場所。ここで、中国茶もゆっくり飲みたい。やっぱり混むよね〜

田子坊を歩こう! 【2018年版】 | 上海ナビ

田子坊もゆっくりめぐりたい!雰囲気的にも賑やかなのかな。お茶とかヌガーとか気になります!!

増やしていきます。