サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【平成→令和】大好きな嵐とディズニーで駆け抜けた、平成最後の3日間

超大型連休も終わり、通常業務が辛い毎日でしが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

世間では「いらない」なんて言われているこの10連休ですが、夏休みや正月でもこんな休みはないので、わたしは超満喫しました。

「平成最後の日も令和最初の日も日本にいないわ〜」なんて気取ったことを言っておりましたが、それより何より、平成最後の2日間を大好きな嵐とミッキーと過ごせたことをとても幸せに思います。今死んでも後悔ないなってくらい。

平成ラストライブは嵐でした。平成最後どころか人生で最後の嵐のコンサートになる可能性もあるよね〜と福岡に向かう車の中で急に悲しくなりました。もう5x10のDVDを流しながら向かっていたのですが、悲しくて寂しくて「これはライブ中泣くな。」と思いながら、ヤフオクドームに到着。着いたのは3時ごろ。なぜかまずマークイズに行く。合流した先輩はGWに香港に行くらしいので、Tシャツやワンピースを物色していました。わたしもスカートを買いました。

いざ、グッズ!こんな混んでないとかあります??てか、今までもこんな感じでいけたんじゃね??

でも、潤くんの最初の挨拶で謎が解けましたよ。4万人しか入れてなかったんですね。上のほーから見た感じもアリーナ小さく感じだもんな。帰りも思いましたが1万人違うとこんなに混雑具合が違うんだなと。。。

とにもかくにも、嵐のコンサートは相変わらず最高でした。ここ2年コンサートも当たらず、CDも買ったり買わなかったり、年末の断捨離にはかなりいろいろなものを処分しました。今年はもうFCも更新しないからな!なんて思っていたのに、まさかの休止発表。別れを切り出す前に、振られたような気分でした。

まさか3時間半もあると思っていなかったコンサート。わたしの大好きな曲が続いたときは息をするのを忘れるほどかっこよくて、そのあと急に跳ばなきゃいけないような曲が流れたときは「もう無理だよ〜」となるくらい。悲しむ暇もないくらい楽しかった。潤くんが指揮をしているときは「ミッキーみたい」となぞの感想を連呼しました。(そのあと、上海ではミッキーを見て「松潤みたい」と大興奮するのですが笑)

翌日は昼過ぎの便で上海に飛びました。佐賀空港のカウンターはほぼあちらの方のようでしたが、嵐のグッズを持った人も見かけて、うれしくなったりしていました。

さらに翌日、上海ディズニーランド。平成最後の日です。天気は雨…そして、予想はしていましたが、それ以上の大混雑。東京並みです。やれやれ。あまりミッキーを堪能できなかったのですが、カラーフェスタのミッキーはそれはもう嵐のようで、松潤のようでときめきまくりました。でも、このパレードも混雑すごくて、後ろからしか見れなかったんですよね。

雨と寒さと混雑で、バズとアリスとパイレーツ、ジェラルーとジュディーとミッキーのグリのみでアウトしました。トロンは、閉園近くに並んでいる途中でシステムトラブル。また空いているときにリベンジしたいです!!

とにもかくにも、ゴールデンウィーク前半はとにかく楽しかったし、平成最後も思い残すことなく遊びまくった!!いい締めくくりができました。ありがとう、平成!!!

今回の旅は上海の市内観光がメインだったので、またいろいろ書きたいと思います。