サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【2019パリ&イタリア⑦】パリディズニーで世界のディズニーパークを制覇したはなし

このヨーロッパ旅行の計画の始まりは、「アメリカのパーク行ったら、次はやっぱりパリ?」という冗談(わたしはいつも本気!)からだった気がする。

2017夏DLRから始まり、2018夏のWDW、2018秋はHKDL、2019GWにSHDLを経て、最終地パリでついにパークは全制覇しました!!f:id:summer72ko:20191228232931j:image

あとはアウラニとクルーズです。いえーーい。

しかし、パリディズニーは他のパークと違って情報量が圧倒的に少なく、ちょっと消化不良というか不完全燃焼というか…。一日で2パークまわったことも原因かな。あと、要領がよくわからずグリーティングが全然できなかった。反省点もありますが、じゃあまた行きたいか?と聞かれると…。

まずはWDSから行きました。f:id:summer72ko:20191228233029j:imageあちこち工事中でいまいち。レミーのFPをとって、クラッシュコースターにのりました。クラッシュ、思ってたのと違った。けっこう激しいです。スペースマウンテン?さながらの激しさと暗さ。ニモのアトラクションと思ってかわいいのを想像してたら大間違いでした。レミーはよかった。でも、途中でコンタクトがずれて、映像が楽しめない瞬間がありました。けっこう横からも正面からも風くるので、コンタクトの人は要注意です笑。ミッキー&マジシャンも、大好きなトーキングヘッドでとっても楽しかったのですが、途中でシステム調整のため終了。f:id:summer72ko:20191228234007j:image時間の関係上、いったんWDSアウト。ビレッジへ。

ご飯の下調べをちゃんとできてなくて、ちょっと食事難民化してしまいました。外に出て、アールオブサンドウィッチでランチ。暑くて、食欲がわかなかったのもあるかも。f:id:summer72ko:20191228233933j:image
f:id:summer72ko:20191228233937j:image

DLPへ!ショーパレの時間に合わせて移動。最高でした。特にジャングルブックジャイブは楽しかった。もう目が足りない!ミッキーかっこいい!!動画撮って、写真撮って、一緒に踊って、大忙しでした。f:id:summer72ko:20191228233942j:image

どのアトラクションも混んでました。リニューアルしたというファントムマナーは頑張って並びました。子どもは怖いだろうな~。わたしもちょっと怖かった笑。

ディズニースターズオンパレードもかわいい衣装のミキミニを見れてのしあわせ~。エルサとアナもめっちゃ美人だった!!f:id:summer72ko:20191228235723j:image

ナイトショーを見るために、場所取り。けっこう混んでいました。始まるまでに、1人抜けてショッピングしてきました。やっぱり1日2パークの弊害…ゆっくりショッピングできず。その短時間の中でも、甥姪へのおみやげは忘れずに買ったんですが。うれしかったのが、DLPのキャストさん、わたしの英語も一生懸命聞いてくれて、とても丁寧に接客してくれました。思わずスペシャルオアファーのミッキーのぬいぐるみ買いました。カード決済も楽々でした。

で、イルミネーションズもすばらしかったんですが!全然写真撮ってないのは一生懸命見ていたからなんでしょうね。でも、このナイトショーもハッピリーエバーアフターやファンタズミック!には適わないぜー。

で、大変だったのはこの後。知っていた。知っていましたよー。地下鉄が工事に入っていること。21時以降は路線や駅が使えなくなるところが格段に増えること。準備はしてたつもりだけど(アナログでガイドブックで調べた)、結局はるちゃんがグーグルで調べて、あわてて乗り継ぎながらなんとかホテルにたどりつきました。日付は変わっていた。ちょっと焦りました。最終はあったけど、どこまで行くの?どこで降りるの?みたいな。。帰りのRERに乗ってる人たちほぼ観光客でみんなそんな話してました。乗り継ぎの駅でRER線からメトロまでみんなでダッシュ。これが最終みたいな雰囲気だったけど、そうだったんかな?

(結論)

もし、またパリディズニーに行くことがあれば、一泊はパーク周辺に泊まります。

そして、アナハイム行きたい・・・