サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019パリ&イタリア⑤】パレ・ガルニエル、オペラ座に行ったときのはなし

シャンゼリゼ通りをお散歩して、次は予約していた、パレガルニエ、オペラ座に向かいました。 チケットははるちゃんがオンラインで取ってくれました。わたしも何度か挑戦しましたが、すぐにフランス語になってなかなか予約画面を見つけられませんでした。でも…

【2019パリ&イタリア④】エッフェル塔とシャンゼリゼ通りにやってきたはなし

やっぱり最初に目指すはエッフェル塔。 地下鉄で向かいます。 着いたときは「すずし〜〜〜」と思ったパリも、お昼が近づいてくると日差しが強くて暑い暑い。 しかし、エッフェル塔が見たときは興奮!!!! たくさん写真を撮りました。そして、写真を撮って…

【2019パリ&イタリア③】CDGに着いてからのおはなし

さて!ついに来た!! パーーリーーー!!!! 飛行機降りて、頭ボケーっとしてました。飛行機の中は寒かったので、カーディガンの着てジャージを着ていたんだけど、CDG空港はクーラー全然きいてない!!しかも、たくさんの人が一気に入国ゲートへ。 まじで…

【2019パリ&イタリア②】台風にも負けず、EVA航空で台北へ!台北空港を満喫したはなし。

前回の更新からかなり間が空いてしまいました。 さて、台風何号だったかも忘れてしまいましたが、九州新幹線が止まることを恐れて、前日に福岡入り。結果、翌日の朝も通常運行だったわけですが、まだ台風は九州南部にいましたので、朝ごはんをすませ、3時間…