サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北準備☆3日前】ホテルとかWi-Fiとか

WDWの前に、なんと!GWに台北旅行を入れておりました!! こちらは、大学の時の寮のルームメイト(以下、ちびちゃん)と行ってきます。お誕生日が同じで、1年半同じ部屋で過ごし、卒業してからもだいたい2年に1回のペースで一緒に海外旅行をしています。今…

【WDW準備☆番外編】ホテルの予約方法で値段を比較してみた

準備において特に今できることがないので、なんだか退屈です。(仕事のほうがどんどん忙しくなってますが…。) というわけで、ちょっと気になった「本当にミッキーネットはお得なのか?」を調査してみました!あくまで、個人で調べられる範囲での調査です。…

【WDW準備☆127日前】My Disney Experienceの設定をしてみました

前回のポストにもMy Disney Experience (以下、マイエク)について少し書きましたが、今回は友達追加とマジックバンドについて書こうと思います。 まず、マイエクはTDRのPSなどで使うアカウントをそのまま使うことができます。これはアナハイムでも使えたの…

【WDW準備☆130日前】レストランを予約しました!

さて、このレストラン予約なのですが、なんと180日前からできるとのこと!(東京なんて1ヶ月前で、あんなに激戦なのに…。)でも、わたし、パークチケットだのホテルの予約だのないと予約できないと思っていました。が!購入前でもできました!!まぁ、東京で…

【WDW準備☆131日前】ホテルの予約しました!

さてさて、次はホテルの予約です。これもありとあらゆるブログとtdrnaviの口コミを読みまくってどのホテルにするか決めました! 結論からいうと、ポップセンチュリーホテルにしました♡ まずは今回は5〜6泊で、きっとパークで過ごす時間が長いだろうというこ…

【WDW準備☆131日前】飛行機の予約

さて、満を持しての飛行機とホテルの予約です。1週間前に一緒に行くお友達(以下ハルちゃん)と飛行機のシュミレーションをしました。 ここで、わたしのハルちゃんの基本情報です。 ◯わたしは九州から出発、ハルちゃんは関東から出発。 ◯わたしは8月は自由に…

WDW旅行に向けてブログスタート!

2018年夏、WDW旅行が決定し、それにあたってわたしも死ぬほどたくさんの旅行記を読んで情報収集をしました。特に役立ったのは準備編。(自分もまだ準備段階なので…)わたしもリアルタイムで準備しながらブログを書いていこうと思いました。TwitterもInsta…