サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ!

今年も遠いところから近いところまで、たくさん旅行にお出かけをしました。 一年で海外に3回行ったのも初めて。今年はニューヨーク、オーランド、香港と今まで行ったことのない場所に行けました。台北は2回目でしたが、前回行った時とは違う所にもたくさん連…

【WDW⑧】Hollywood Vineで最高に楽しいディナーを楽しんだはなし

WDW

ケネディースペースセンターから無事帰って参りました!夕方からはHollywood Studiosです。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 最終日にまた行く予定にしているので、今回はニューオープンのトイストーリーランドとHollywood Vineでキャラダイと…

【WDW☆番外編】ケネディースペースセンターはおすすめ!!

WDWのちょうど中日にケネディースペースセンターをぶっこみました。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 はるちゃんがせっかくフロリダまで行くのだから、WDW以外も行きたいと行ったことが始まりです。 レンタカーを借りる予定はなかったので、ベ…

【WDW⑦】Epcotの1日を早足でまとめてみた!

WDW

最初はきちんとタイムスケジュールまで記録しようと思って頑張りましたが、時間が経つと本当に記憶が曖昧…。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 でも、唯一覚えている大失敗!それはテストトラックのFPを流してしまったこと!!ショックすぎて、…

【WDW⑥】オハナで朝からリゾート気分を満喫したはなし

WDW

WDW2日目の朝はオハナで朝ごはんです。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 この日はEpcotで遊ぶ予定です。ポリネシアンビレッジにあるオハナと組み合わせるパークとしてはMKかEPってことになるかと思います。パークオープンの時間も考えて、でき…

【香港☆準備②】ホテルの予約をしました!

仕事が忙しく…週末は疲れ果て…。WDWの旅行記の方が全然進んでおりません。インスタの方で細々とレポをしていましたが、こちらは30ポストまで行き、まもなく完結です!!笑。 さて、香港の方ですがこちらはtdrnaviとトリップアドバイザーを参考に最初の一泊を…

【WDW⑤】MK夜編!Happily Ever Afterで大号泣したはなし

WDW

前編と後編でおさまらなかったので、夜編を書くことにしました笑。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 一度ポップに帰り、ホテルで休憩。はるちゃんは仮眠をとっていましたが、わたしはアドレナリンが出まくっていたので、フォトパスの写真をDL…

【WDW④】MK後編!ショーやパレードも楽しんだり見逃したりしたはなし

WDW

さて、マジックキングダム後編です。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 わたしはそうでもなかったのですが、はるちゃんはけっこう暑い暑いと言っていました。まずは休憩から笑。 スナックポイント1(残り10)レモネード $3.52(TAX込み) disne…

【WDW③】MK前篇!大人だけどグリーティングをがんばったはなし

WDW

昨日途中まで書いていた記事が下書きに保存されてなくて悲しい・・・けど、もう一度書いてみます。 旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20 本日の予定 8:00MKオープン 9:40 Be Our Guest朝ご飯 10:30FP+ピーターパン空の旅 11:40FP+マイントレイン 1…

【WDW②】POP CENTURY RESORTに着いてから、DISNEY SPRINGSに行ったはなし

WDW

自分が行く前は「なかなか最新ブログってないよね。でも、ツイッターやインスタは旅行情報としてはちょっと物足りないんだよな~。」とかわがままなことを思っていました。でも、帰って来て日常に戻るとゆっくりブログなんて書いているひまはない!ちょちょ…

【WDW①】いざ出発!始まる24時間移動…

WDW

旅行期間:2018.08.10~2018.08.15 出発編を書いていこうと思います。 他の人より1日早く夏休みをスタートさせたつもりでしたが、去年と全然違って、朝6時半熊本空港、激混みでした。東京に行く知人に会ったりして、割と早めにバカンス始める人がいるのね~…

【香港☆準備①】念願の香港旅行とHKDLが決まりました♪

WDW&NY旅行から帰って来てあっという間に1カ月経とうとしています。時の流れが速すぎて辛い。次の予定がなさ過ぎてつらい。今年は3連休があと5回もあるのに、今のところ予定なしなの辛い。妹と甥っ子と10月はTDR行こうって言ってたのに妹は家族旅行で今月…

【現地より】2018WDWおとなの女子旅を終えて〜これから行く方へ

WDW

いやー楽しかったです。正直5日では足りませんでしたが!でも、思い残すことはありません。 一番好きだったパークはやっぱりマジックキングダムでした♡ここはもう1日行きたかった!!Happily Ever After最高すぎてもう1回見たかったです。第2位はアニマルキ…

【WDW準備☆4日前】メモリーメーカー購入!

いよいよ、今週末出発です!ノロノロ台風のせいでドキドキしていますが、たぶん大丈夫!!飛行機のチケット取る前は8/7か8くらいから出発できればなぁーと思っていたけど、そんな日程にしなくてよかった!笑 さて、4日前の昼ごろハルちゃんからLINEがきまし…

【WDW準備☆9日前】海外旅行保険について考える

ついに「only 9 days to go」!!!onlyがつきました!!! 前回の記事、「準備のあれこれ」にも書きましたが、おおよその準備も終わり、ハルちゃんと他にすることあるかな~?とよくLINEをしております。あとは、海外保険の加入です、いつも損保ジャパンのo…

【WDW準備☆12日前】旅行前の準備あれこれ

ついに!2週間きりました!!この記事を書き始めてからも軽く10日くらいたちました。準備のあれこれの確認です。 ①ドルの両替。わたしは九州の田舎に住んでいるので、近くの銀行は3日前までに予約をして外貨両替をしなければいけません。今回は300ドルを1パ…

【WDW準備☆20日前】またもやパーク時間の変更!計画の組み直しか?!

いよいよ夏休み!職業柄、毎年、この時期は「やったー!夏休みだー!」と子どもと同じように解放感たっぷり味わうことができます。それまでは1カ月近くずっと忙しいんですが、でも、その忙しい中でわたしがずっとモヤモヤしているのが、WDWでの5日間のまわ…

【WDW準備☆持ち物】キスマイファンに学ぶ、暑さ対策!

アナハイムが40℃超えと聞きました!びっくり!!フロリダもさぞ暑くて熱いことでしょう。日本も負けずに暑い…というか熱い。熱すぎる。ひからびる!! 昨年のアナハイム。わたしは現地のクーラーの効き具合や朝夕との寒暖差をなめてたため、どちらかというと…

【WDW準備☆35日前】ネットスーパーでの予約注文完了!

大雨が続いていますが、九州も関西も大変そうですね。わたしのとこは雨が降っていません。昨日は14時ごろ車で移動していたのですが、とても強い雨が降っていたので、日本もスコールだ!と思いながら恐る恐る運転していました。 本当は60日前に予約すると10%…

【WDW準備☆38日前】お部屋のリクエストできない問題!

前回も書いたお部屋のリクエストできない問題。3日経っても状況は変わらなかったので、ミッキーネットに問い合わせてみました。本来ならこれってミッキーネット関係ないよねー。でも聞いてみよう!と思い、コムセンターからメッセージを送りました。 症状は…

【WDW準備☆41日前】再考&再考!ホテルのリクエストが消えてる問題!?

あっという間に30日前も目前です。 もういい加減、ネットスーパーの注文もしなきゃいけないので、はるちゃんと相談中です。お水とカットフルーツとチップスと…(全然進んでません笑。) 見直せば見直すほど、この計画だめじゃない?となる週末です。今さらな…

【WDW準備☆55日前】ホテルのリクエストとマジカルエキスプレスの予約

FP+の予約が無事完了しましたが、仕事は忙しさを極めています。わたしはまだ軽い方なので、こんな感じで夏の旅行に想いを馳せることができていますが。でも、やっぱり毎日忙しい!やっと週末です。 まずは気になっているホテルのリクエスト。ポップセンチュ…

【WDW準備☆60日前】FP+をゲット!意外と取れた?!

ついに!待ってました!!60日前!! FP+を予約できる日がやってきました。この日のために、2日前は持ち帰った仕事もそこそこにWDWでのタイムスケジュールやFPを取るアトラクションを真剣に考え、またまたブログを読み漁ってました。ほんとに先人たちの知恵…

【WDW準備☆62日前】FP+とレストラン予約の見直し

気がつけば、あと2日でFP+が取れるようになる、というところまで来ました。 先週はるちゃんとTDLに行ったので、その時にいろいろ計画を立てる予定だったのですが、パークで遊ぶことに夢中で、帰ったら疲れてだめでした笑。でも、WDWで着たいTシャツとか使…

【WDW準備☆67日前】パークのオープン時間を再チェック!

あっという間に、67日前です。あと1週間でFP+の取得ができる!ということで、再度パークの営業時間の確認です。直前に変わると聞いていたので。まだまだ変わるのかな?4月に確認した時とはけっこう変わってました。 特に大きく変わったのがハリウッドスタジ…

【台北】旅のまとめと反省

やっと旅行記も書き終えました!思ったより長くなりました。こうやって書いてまとめると、もっと写真撮ればよかったなって思います。そんなことも含めて、今回の台北旅行の振り返りと反省です。 2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。…

【台北⑩】タイガーエア早朝便で帰国!!

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。 さてさて、予定通り起きて順調に桃園国際空港に着きました! まずはチェックイン!タイガーエアは一番奥でした。成田と札幌行きは別のカウンターになっており、それ以外は中国系の人たちも含め…

【台北⑨】高評価のマジェスティーホテルに泊まってみた!

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。 もはや何という線のどこ行きの電車に乗ったのかもわかりませんが、台北から40分くらい?電車に揺られて桃園駅に着きました。これがなかなか混んでいて、座れませんでした。みんなけっこう電車…

【台北⑧】最後の夕食は馬辣で火鍋!

さて、台北最後の夜です!(大袈裟) 2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。 まーちゃんの旦那さんも一緒に火鍋のバイキングがあるお店に連れて行ってくれました。辛いのはあまり得意ではない私はなかなかチャレンジしてこなかった火…

【台北⑦】お土産ショッピングでスーパーめぐり

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。 わたしはもともとお土産を買ったり配ったりしないので、自分が欲しいものと家族にも食べさせたいものくらしか買いません。そんなわたしとは正反対で、ちびちゃんはお土産を職場や習い事の友達…