サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆60日前】FP+をゲット!意外と取れた?!

ついに!待ってました!!60日前!!

FP+を予約できる日がやってきました。この日のために、2日前は持ち帰った仕事もそこそこにWDWでのタイムスケジュールやFPを取るアトラクションを真剣に考え、またまたブログを読み漁ってました。ほんとに先人たちの知恵や経験は役立ちます。ブログ読んだだけで、もうすでに5回はWDW行った気分です笑。はるちゃんには相談というよりも報告という形で、こんな風にまわってはどう?という提案をLINEで送りつけて、(もちろんはるちゃんは特に異議を申し立てません。) 60日前を迎えました。

時差とサマータイムの関係で、日本時間の夜8時からFP+を取ることができます。前日まで張り切ってたのに、まさか8時まで職場におり、30分後帰宅…。朝ドラの録画を見終わった時にハッとしました!!!

慌ててマイエクを開き予約開始!鍵マークがはずれていました♡f:id:summer72ko:20180616115943j:imageわたしはアプリはDLしていないので、いつもWDWのサイトからアクセスしています。1日目のFP+を2つ取ったところで、エラー。真っ白な画面しか出なくなってしまいました。混雑しているのかフリーズしてしまいました。いつもSafariを使ってるので、ヤフーのアプリに移動、するとサクサク動きました。これは推測ですが、わたしがBACKボタンを押さず、手動でページを見て戻したりしたのがエラーの原因だと思います。

というわけで、はるちゃんと手分けしようと話していましたが、すべてわたしの独断でFPを取りました。はるちゃんは相変わらず残業で、わたしがFPの画面とにらめっこしている間も働いていました。思っていたより、あっさり取れました。レストランもそうですが、他の人が言うほどではない?!でも、ホテルは3月末に取った時にはかなり埋まっていました。混雑具合はどうなのでしょうか?楽しみです。

というわけで、FP+とレストランは以下の通り。

1日目ディズニースプリング

この日は18時ごろのオーランドに着予定です。HSが12:30までオープンしているようですが、翌日に備え、ディズニースプリングで夕食と買い物デーにしたいと思います。最終日も遅い飛行機でNYへ行くので、最終日も昼過ぎまで遊ぶ予定です。飛行機の遅延も怖いので、この日は予定を入れないことにしました。

2日目Magic Kingdom

8:55~Let the Magic begin→9:00~タウンスクエア(FP+)→9:30~Be Our Guest(朝ごはん)→11:20~マイントレイン(FP+)→13:45~ラフフロアー(FP+)

午前中はファンタジーランドトゥモローランドで過ごして、パレード見にお城やメインストリートの方に戻って、昼からは他のエリアに行って、夜はまたお城に戻ってくる予定です。最初にミッキーにごあいさつと思い、朝イチのショーを見てタウンスクエアに戻って、ビーアワという予定で組んだけど、これでいいのか悩み中です。行ったり来たりになりますよね。早めにFP消化したいという気持ちもあります…。ホテルからMKは遠いので、この日は一日パークで過ごすことになるのではないかと思ってます。食事はクイックでいけるのではないかと思ってます。

3日目Epcot

9:40~テストトラック(FP+)→10:45~ニモ&フレンズ(FP+)→11:50~スペースシップ(FP+)→19:05~ガーデングリル(ディナー)→イルミネーションズ

この日は午前中フューチャーワールド、午後からワールドショーケースの予定です。本当はキャラクタースポットのFPを取る予定でしたが、いつのまにかテストトラックと同じグループになっていました。残念ですが、スタンバイしようと思います。フローズンエバーアフターも絶対乗りたいですが、こちらは夜にスタンバイしようと思います。ワールドショーケース、ちょー楽しみ!!!

4日目Hollywood Studios

ケネディスペースセンター→18:20~Alien Swirling Saucers(FP+)→19:15~ハリウッドヴァイン(ディナー/ダイニングパッケージ)→20:20~リトルマーメイド→22:00~ロックロールコースター→22:30~Fantasmic!

この日はオプショナルツアーに参加です!せっかくはるばるフロリダまで来たのですから。夜から一番遅くまで開いており、かつホテルから一番近いHSへ!この日はグリまで行き着かないと思うので、ハリウッドヴァインでキャラグリもしてFantasmicのチケットもゲットするという作戦。あまり絶叫系ライドが得意ではないのですが、いろんな人のブログを読んでいけそうな気がしたので、ロックンロールコースターのFPも取ってしまいました。しかし、体力がもつかが心配です。移動のバスでしっかり寝たいと思います。

5日目Animal Kingdom→Epcot

7:30~オハナ(朝ごはん)→9:15~キリマンジャロサファリ→10:50~カリリバーラピッド→12:10~アバターフライトオブパッセージ→19:45~コーラルリーフレストラン(ディナー)

この日ははるちゃんデーです!スティッチグリから朝が始まりはるちゃんの好きなものをつめこみました。去年のアナハイムでグリズリーリバーランに乗りたいというはるちゃんに対して、わたしがびびってしまったので、今年はびしょ濡れ覚悟でチャレンジです!!そして、話題のアバターも取れました!!でも、この並びで正直どうまわるか悩んでいます(笑)ニモやライオンキングも行きたいし、サファリルックのミキミニともグリしたい。ダイノバッシュも絶対行きたい!この日は、Epcotがマジックアワーで23時まで開いているので、AKに満足したら移動する予定です。(気が変わるかもしれないけど。)

6日目Hollywood Studios

10:00~スターツアーズ→11:00~スリンキードッグダッシュ→13:30美女と野獣

この日はNYへの移動日なので、チェックアウトのことも考えゆっくりスタート。飛行機は19時すぎなので割とゆっくりパークで遊べるはずですが、バスのピックアップが4時間前とかだと15時までしか遊べないですよね。そろそろバスも予約しないといけないのでしょうか。このバスの時間については様々なドラマをブログで見かけることが多いので、わたしたちは平凡にバスに乗りたいなと思います。

→(旅行を終えて)やっぱりピックアップが4時間前と早すぎました。しかも、乗る予定の飛行機が約2時間のディレイ。空港まではリフトで移動しました。国内線だったため、ディズニストアにも寄らず…残念!!

かなり長くなってしまいました。次はホテルのオンラインチェックインです!