サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆62日前】FP+とレストラン予約の見直し

気がつけば、あと2日でFP+が取れるようになる、というところまで来ました。

先週はるちゃんとTDLに行ったので、その時にいろいろ計画を立てる予定だったのですが、パークで遊ぶことに夢中で、帰ったら疲れてだめでした笑。でも、WDWで着たいTシャツとか使いたいタオルとかいろいろ揃えられたので、それはそれで目標達成です。

というわけで、本気で計画を考えてみました。だって、どこから行くかとかレストランの予約の関係で時間とか場所とかも考えないといけない。今回WDWは5泊6日です。一応、5daysのホッパーにしましたが、6日間のうち1日はケネディースペースセンターに行くことにしました!このケネディースペースセンターも月水金しかツアー開催がなく、そうなると月曜しか行けない日程なんです…。着いた日、予定では17時ごろ着の飛行機です。遅れる可能性もあるし、移動疲れも考えて、この日はディズニースプリングに行く予定にしました。そして、土日もあるので混雑は覚悟です。帰りは19時の飛行機でNYに行くのでやや余裕があります!で、回り方とかシュミレーションしてみると、レストランの時間がなんだか微妙ってことで変えまくりました。あの数ヶ月前に大騒ぎして取ったのは何だったんだろう?笑

一応、決まったのがここまで。

1日目(金)ディズニスプリング

2日目(土)MK 朝ビーアワゲスト

3日目(日)EP 夜ガーデングリル

4日目(月)ケネディースペースセンター→HS夜はハリウッドバイン(ファンタズミック)

5日目(火)朝オハナ→AK→EP 夜はコーラルリーフレストラン

6日目(水)HS

融通がきくように朝か夜だけレストランは予約するようにしました。向こうの食事は量が多いので、昼にレストランを予約すると朝と夜とのバランスをとるのが難しかったってのがアナハイムの反省点。一回帰って、昼はホテルで休憩ってのをよく見ますが、本当にそんなことするのかなぁー?この計画ならホッパーいらんかったのでは?アウトレットも行きたい…とか、疑問はたくさんです。MKの夜のマジックアワーが伸びたらホッパーしたいけどなー願望!!HSのトイストーリーランドもどんな感じなのか気になります!!

→(旅行を終えて)このあたりの疑問は、こちらの記事へ!【現地より】2018WDWおとなの女子旅を終えて〜これから行く方へ - サマーとりっぷ

とりあえず、この計画でFP+を取る予定です。このくらいの時間でFP取るとか、取るならこの順番とかいろいろ考えましたが、思い通りに行くのか?!レストランは思ったよりスムーズに取れたたけど、FPはどうなんでしょうか。絶叫系が苦手なわたし。人気アトラクションがパークによってやや固まってるのも悩むところです。

NYのほうもはるちゃんが次々チケット取ってくれたり、手配をしてくれています。昨日はヤンキースのチケットを取ってくれました\(^o^)/