サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW☆番外編】ケネディースペースセンターはおすすめ!!

WDWのちょうど中日にケネディースペースセンターをぶっこみました。

旅行期間:WDW2018.08.10~15 NY2018.08.15~20

はるちゃんがせっかくフロリダまで行くのだから、WDW以外も行きたいと行ったことが始まりです。

レンタカーを借りる予定はなかったので、ベルトラを利用。前回のLA旅行でもベルトラを2回利用。やや高いような気もしますが、安心安全だったのでと、ベルトラを利用してよかったと思ったので、今回もそこからオプショナルツアーを検索。マイアミツアーと悩みましたが、なかなかの長距離移動(もったいない)ピックアップが遅い・渋滞にはまって深夜に帰り着いたみたいな口コミもあり、断念。(本当は海好きのはるちゃんはマイアミにとっても行きたかったと思う。)

ケネディースペースセンターはピックアップのためホテルを3〜4箇所まわりながら、1時間半くらいで行くことができました。17時ごろホテルに戻ったので、少し休憩してからハリウッドスタジオに行くことができました!!ちなみに$160でした。高い。。

でも、その価値はありました!行ってよかった!!もし、将来子どもができて、男の子だったら連れて行きたい場所ベスト10に入る!日本語のガイドもやっぱり必要でした(わたしには)。

行くときはぜひ宇宙兄弟の映画を見て、漫画を読めるだけ読み漁って行くといいと思います。わたしは帰国後これをやりました。JAXAにも行ってみたい…ってくらい宇宙ファンになりました。

f:id:summer72ko:20181224220205j:image

入ってみたところからめちゃめちゃ高まります!説明を聞いたり、映画やムービーを見たり、今まで知らなかったことをたくさん知りました。

一番印象に残っている場所は、やっぱり亡くなった宇宙飛行士のメモリアルコーナーとでもいうのでしょうか。そういえば、日々人も遺書を書いていたよね…なんてことを思いながら足を踏み入れたのですが、宇宙飛行士の覚悟って半端じゃないし、家族もそうだし…。一体なんのために宇宙へ?って思うけど、きっとそれを確かめるために宇宙へ行くんでしょうね。せりかさんのように今は治らない病気の研究のために宇宙に行く人もいるし。その中で、日本人宇宙飛行士が活躍したことを誇りに思う。

スペースシャトルの飛行体験もできるようなアトラクションもあるのですが、正直わたしはビビってしまって…中途半端に英語が分かるのも困りものですね。落ちたりとかめっちゃGがかかるとかではないんですが、やっぱり音と振動がすごくて、思っていたものと違う衝撃がありました。ぜひ、このアトラクションも体験してください。

あと、外をぐるっとバスで周りながら別の建物に行くんですが、これも絶対行った方がいいし、友達や家族と行くときも、それぞれ縦並びに窓際に座るのがおすすめ。見える景色が違うし、写真もそれぞれ撮れるので。ただ、せっかくいっしょに旅行しててバラバラに座るのは寂しいかな。ここは宇宙兄弟の映画でも見られるところが満載です。やっぱり広いフロリダが宇宙開発に向く場所だってのがわかるくらい本当に広くて、遠近感狂うくらい広くて大きなものばかりでした。写真じゃ伝わらないでしょうが、置いておきます。f:id:summer72ko:20181224222439j:image
f:id:summer72ko:20181224222447j:image
f:id:summer72ko:20181224222443j:image

月の石も触ったし、宇宙服の展示も見たし、アポロも見たし…かけ足だったけど充実していました。f:id:summer72ko:20181224222313j:image

帰ったらアポロ13も見ようと思いつつまだこちらは見ていません。dtvで見れるうちに見たいな。犬神家やってるけど、今見ようかな?笑

このあとNYに行き、自然史博物館に行って、そこでもプラネタリュウム入ったり宇宙のことを復習できた気がします。なんかアメリカ広い!アメリカでかい!ってところから、宇宙規模で考えちゃうようにな・・・・・ってはいないけど笑。

ちなみにお昼は最初の建物に戻って、サラダとバーガーをはるちゃんとシェアしました。こっちのレストランとサラダをガイドさんにすすめられたので。機会で注文、クレカも使えて便利でした。ただ、めっちゃ混んでて、自分のができあがるまでけっこう待ちました。サラダ、おいしかった!

WDWに5日以上滞在するなら、ぜひケネディースペースセンターを入れてみてください。お子さんがいるならなおおすすめ!でも、アトラクション並んでる時に前にいたファミリーはお姉ちゃんがここよりもディズニースプリングスやアウトレット行きたいってパパに文句言ってたりしたので、それぞれの希望を聞いて計画をしてください笑。