サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW準備☆131日前】ホテルの予約しました!

さてさて、次はホテルの予約です。これもありとあらゆるブログとtdrnaviの口コミを読みまくってどのホテルにするか決めました!

結論からいうと、ポップセンチュリーホテルにしました♡

まずは今回は5〜6泊で、きっとパークで過ごす時間が長いだろうということでバリュークラスのホテルにました。ここで候補に上がったのがオールスターとアートオブアニメーションとポップです。最初はアートオブアニメーションがいいなと思いました。マーメイド棟、遠いらしいしなんだか落ち着かないくらい派手だけど惹かれる!!

が!しかし!せっかくならフリーダイニングプランを利用したい!!

「必要ない」とか「使い切れなかった」とかの口コミも見ましたが、フリーなんだから使い切れなくてもいいよね?と。

そこでオールスターとポップならポップでしょう!という口コミもたくさん見たので、ポップにしました。まずは移動の面。バスの利便性やパークへの距離がバリュークラスの中では良好とのこと。それからお部屋がリノベーションされてること。きれいなお部屋に、シャワーが可動式になったという口コミを見たので。アートオブアニメーションに橋を渡ればすぐに行ける…などなどの理由で。アートオブアニメーションにはぜひ遊びに行きたい!カーズ棟が気になりなります♡

→(旅行を終えて)5日間ともフルで遊んだので、お隣のアートどころか自分の泊まったポップさえものんびりお散歩する暇がありませんでした。しかし、パークでたくさん遊べたので悔いなし!!

ホテルの空き状況も暇さえあればミッキーネットで検索していました。気がつけば3月後半プリファードはリクエストになっていました。ハルちゃんが気にしないと言ったのでスタンダードで予約しました。逆にオールスターはプリファード以外がリクエストになったりしていました。ツアーとかはスタンダードでおさえているんですかね?約140日前でお盆あたりはホテルがうまりつつあるようでした。なんでも早めが大事なんですね。あとは60日前からできるリクエストをどうしようか迷い中です。レイクビューもいいとのことで…。どうせ遠いなら景色くらい良いほうがいいなぁーと考えているところです。

→(旅行を終えて)リクエスト通り50年代棟だったので、フロントがとっても近かったです!スタンダードでまったく問題なし!!50年代棟はプール側でないところがスタンダードになるそうです。

さて、ついでにダイニングプランについても書きたいと思います。わたしたちはアップグレードして、クイックダイニングプランからふつうのダイニングプランにしました。ミッキーネットさんでは1泊23ドル追加だったようです。これでキャラダイやファンタズミックのダイニングパッケージも予約できるとのこと!!すごい!!アナハイムではこれが1回の食事で100ドル近くてうひょーとなったので。(もちろん、わかってて行ったんですが。)それが2人で50ドル程度で楽しめるなら!!お得とふみました。そして、スナックポイントはスタバでも使えるとなんて!それこそ、アナハイムではパーク内外で毎日スタバに行きました。そして、クイックポイントはアールオブサンドウィッチでも使える!たぶん、わたしたちはこのダイニングプランを使いきれると思いました。また、実際行ってからこので結果発表ができればと思います!!

→(旅行を終えて)クイックダイニングプランの無料期間で、アップグレードは大正解でした!食事の量は多いので、残してしまうこともありましたが、だいたい食事代が2人で80〜110ドル+チップ17〜23ドルでした。ミッキネットではアップグレードが1泊1人23ドルだったので、テーブルサービスのお店でお食事をするだけでお得感満載でした!!チップはマジックバンドで精算できます。

次は、レストラン予約とMy Disney Experienceについて書こうと思います。