サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【WDW⑨】AK前編!気合いを入れて計画通りにわまれて大満足

明けましておめでてとうございます。なかなか完結しないWDW旅行ですが、ついにWDW4日目でございます。

とっても楽しみにしていたアニマルキングダムです!!

f:id:summer72ko:20190102153908j:image
そろそろ体も慣れてきて、この日が一番いい感じに早起きできました!この日のAKは9時にオープン。ゆったり8時半ごろポップを出て、8時45分にはパークの中に入れました。ゲート前や中に入ってからたくさんフォトパスさんに写真をとってもらいながら進みました。ちょー楽しい!この日ははりきって6月にランドで買ったライオンキングのTシャツをはるちゃんとおそろいで!

AKはちょっとディズニーシーのようになっていて、考えて回らないと行ったり来たりが大変そうだと思い、割と緻密に計画を立てました。ダイノランドでのグリとアバターがとくにたのしみにしていたもの!あと、ライオンキングとニモのミュージカルもとっても楽しみでした。

①アドベンチャー・アウトポスト(ミキミニグリ)②キリマンジャロ・サファリ(FP+)③ダイノランド(ドナ・デジ・チプデ・グーとグリ)④ニモ・ザ・ミュージカル⑤ヤックアンドイエティーでごはん⑥アバター・フライトパッセージ(FP+)⑦フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング⑧カリリバー・ラピッド⑨マハラジャ・ジャングル・トレック(17時ごろアウト)f:id:summer72ko:20190102153902j:image

この日はとても暑く、AKはほぼ屋外なので、買っていったミニ扇風機や冷んやりタオルを初めて使いました。いやー暑かった。よすぎるくらいのいいお天気!フロリダって感じ!!

余裕をもってインできたので、まずはミキミニさんにご挨拶。AKに来たら、アバターエリアに行き人以外はどのエリアに行くにも、ここを通って行けるので、一番にここに寄ることをおすすめします。その作戦で行くつもりだったので、FP+取りませんでした。オープン待ちで入りましたが、すでに数組並んでいました。でもファミリーなのであっという間です。キャストさん一見、感じが悪そうに見えましたが、自分たちの番になるとめっちゃおしゃべりでした。ミキミニも朝一だったからとっても元気で一番楽しいグリでした!!思い出に残るグリ…ちょーーーしあわせでした。絶対行ってください!!f:id:summer72ko:20190102154022j:image

で、思ったより時間も早めにキリマンジャロ・サファリに行けたので、15分待ちってのもあったのでスタンバイで乗りました。

一番前ラッキー!!これがとっても暑かったです。一応クーラーのようなものはついてますが、暑い!!楽しかったですが、写真撮ることにこだわらず自分の目で見る方がいいかもしれません。

ここから、ダイノランドへ!

f:id:summer72ko:20190102154545j:imageインスタで恐竜チデちゃんを見て、ダイノバッシュグリとっても楽しみにしていました!!これは午前中にグリに行って、午後は違うイベントやってるからグリがないみたいな口コミを見たので、とにかくグリへ!!まずは、ドナルドのところへ行きました。f:id:summer72ko:20190102154754j:image光の加減でちょっと影になっていて、しかもフォトパスの人のやる気がない感じ。ドナファンのはるちゃんは写真にちょっと不満だったので、あとで時間があって、違うカメラマンになっていたら行こうということになりました。(しかし、WDWで「あとで」はない…結局ダイノランドには戻ってきませんでした笑。)

次はデージーf:id:summer72ko:20190102154642j:imageデージーやチデは奥のほうでグリをしており、よく場所がわからなかったのでキャストの人に尋ねました。デージーの方が列が短かったのでデージーから並びました。とってもクールでキュートなデージー。ソロショットを頼むとたくさんポーズしてくれました!さすがデザイナー!!

楽しみにしていたチデ!とってもかわいくて、見えた瞬間大興奮!!!ここにはループする日本人もいました。こんなフロリダの地でも大荷物…わたしにはできないっス。チデちゃん、たくさん遊びますので列も進まず、途中で何組か抜けていきました。休憩に入ったりもしながら、30分以上は並んだと思います。わたしたち大人女子2人でしたが、荷物のタオルから自分たちを見つけて、わたしのタオルでしっかり遊んでくれました。f:id:summer72ko:20190102154707j:imageかわいかったーーーー!!!!大満足♡

戻ってグーフィーともグリ。あまり人気のないようなグーフィーさんはいつも列が短いので、並んでみました!ここのグーフィーがとても紳士で楽しくて大大ファンになりました♡WDWも最後のパークとなるとグリも慣れてきます。とっても楽しくってたくさん笑ったグリでした。(やっぱりソロショットは撮りませんが…笑)

ここで、甥っ子が恐竜好きなのでいいおみやげがないのかショップに入りました。フランス出身のキャストさんに声をかけられたので少しおしゃべりしました。DLPはいまいちと言っていました笑。東京のパークのこともいろいろ聞かれました。夏は暑すぎるから行くのはやめたほうがいいということだけ伝えました笑。恐竜好きの甥っ子にあげたいものは見つからなかったのですが、おやつ好きの甥っ子にぴったりのTシャツを見つけたので、妹とおそろいで買いました。(このTシャツを着て9月にTDRに言っていました♡)

はるちゃんがお腹がすいたというので、ホットドッグを買っていました。フレンチフライのかわりにチップスが付くようで、ここでのクイックポイントにはだいたいドリンクとチップスがついていました。(値段の調整?)はるちゃんが食べている間、ニモのFPがないか検索。ショー系はどれも当日FPがあったので、わざわざFP+しなくてもいいかなと思います。ショーの時間はしばられるとちょっと動きにくくもなるので。すぐの時間がFP取れたので、そのまま入ろうとしたら、中は飲食禁止とのこと。ドリンクも持ち込めませんでした。急いで食べて飲んで、5分前くらいに入りました笑。

f:id:summer72ko:20190102154904j:imageつめてもらい、まあまあ真ん中らへんで見ることができました。(早めに行って前の方で見たほうが楽しいと思う。)とっても可愛くて楽しいショーでした!ぜひ劇団四季でもやってほしい!!!

これが終わるとわたしもお腹がすいたので、ヤックアンドイエティー・ローカルフード・レストランに行くことにしました。暑いけど、食べるの屋外。ちょうどランチタイムだったので、なかなか混んでいました。テリヤキチキンのボールも美味しそうでしたが、さっぱりしたものが食べたかったので、チキンのラップサンドにしました。野菜たっぷりでおいしかったですが、量も多かったのではるちゃんにもちょっと食べてもらいました。休憩してトイレも済ませて、いよいよアバターエリアに向かいます!