サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【NY②】憧れのブロードウェイでFROZENを観劇してきたはなし

始まりは2017年、アナハイム。FROZENに並んでいたときにはるちゃんが「来年の春からブロードウェイでアナ雪始まるんだね」と言ったことから。

「え!行きたい!!」

1回目のショーを見て、感動しすぎて大号泣したわたし。

「じゃあ、来年の夏旅行はニューヨークだね笑」

そんなこんなで、本当にニューヨークにきてブロードウェイでFROZENを見てきました!!!f:id:summer72ko:20190603192725j:image

わくわく。f:id:summer72ko:20190603192757j:image

わくわく。f:id:summer72ko:20190603192831j:image

絶対買うと決めていたCDを買いました。

席は2階席の真ん中も真ん中。わりとカジュアルな格好をしたファミリーが多かったです。プリンセスの格好をしたかわいい女の子もいました。あと、おひとり様もけっこういた気がします。

さてさて、始まると・・・・

気になるのは前のファミリー。(とにかくよくしゃべる。動く。ここはリビングか?)

横にいる現地のおたく風のお姉さん。(セリフを先に言う、かぶせて言う。リアクションが大きい。だから、前のファミリーの姉弟が振り返って見て笑う・・・)

そうか、ここは日本ではないんだ。静かに観劇するという文化がないのか。。。

アメリカの洗礼を受けました。

だって、アナハイムで見たショーでもそんな思いをしたことがなかったのに・・・200ドル近く払ってこんな感じ??

いらついてはもったいないので、集中して見よう・・・

インスタもずっとフォローして見ていたのですが、配役を勘違いしていたこところもあって、最初なかなかクリストフをうまく認識できませんでした笑。(自分の中の小さな差別心にまた反省するわけですが。)

あとは、インスタをずっと見ていたけど、エルサがもう少し若い人だとよかったな。あと、衣装がドレスじゃなかったのもイメージと違った。

でも、歌やダンスは本当に圧巻!ブロードウェイってすごい!!

同じメンバーでずっと公演を続けているのも本当にすごいって思う。

いろいろ言いながらも、日本に帰って来てからずっとCDを聞いていました。

早く劇団四季でもしてほしい。待ってます。