サマーとりっぷ

「いい大人」の女子旅ブログ(予定)

【台北③】小籠包からマンゴーかき氷

2018年5月3〜5日の2泊3日(実質2泊2日)で台北に行ってきました。

お待たせしまくったちびちゃんのお友達(以下まーちゃん)と合流できました!ちびちゃんのお友達ということで、どんな子かなぁーとドキドキしてましたがめっちゃ可愛い女の子でわたしもちょっとテンションがあがりました♡

まずは新婚まーちゃんのお宅へ荷物を置きに行かせてもらいました。そして、そのまま永康街へ。鼎泰豊本店で小籠包をいただきました。時間は夕方3時半をまわっていました。待ち時間は10分とありましたが、すぐに入れました!体感としては待たされた感じもなく、注文を決めている間に案内されました。3人で小籠包10個×2、空芯菜、えび炒飯、牛肉麺です。前回ツアーで行った時も来ましたが、今回は好きなものを食べれてよかったです♡薄味なのでたくさん食べれちゃいます!どれもとってもハオツーでした\(^o^)/

f:id:summer72ko:20180506093525j:imageようやく満腹になり、少し眠くなりましたが永康街を散策しました。まーちゃんが何をしたいかしっかり聞いてくれてプランを立ててくれます。本当にありがたい!わたしもちびちゃんも2回目の台北になので、観光地よりもとにかく美味しいものをたくさん食べたいと伝えました。

わたしが前回台北を訪れたのは3月で、マンゴーは冷凍でした。だから、今回はフレッシュマンゴーが食べたい!ということで、次に向かったのは芒果皇帝マンゴーキングです。ここはフレッシュフルーツなのが売りのようです。だから、台北価格にしては高めだそうです。かき氷もシャリシャリとふわふわがあると店員さんに言われました。もちろん、ふわふわにしました!f:id:summer72ko:20180506094140j:image小籠包のあとだったので、3人でシェア十分!とってもおいしかったです♡ああ、しあわせ\(^o^)/

ここでは何も買いませんでしたが、雑貨屋さんがたくさんあって、前回はマステとかマグネットとかポストカードとかここでたくさん買いました。まーちゃんはおしゃれなスリッパを買っていました。

次は絶対に行きたかった士林夜市夜市に行きます。MRTで移動です。ここでまーちゃんが私たちにICカードを貸してくれたのでNT100チャージしました。だいたい、MRTはNT20くらいなのですがICカードを使うと少し安くなります。とっても便利でした!まーちゃんのおかげでこの旅は本当に無駄なく充実したのもになりました。つづく。